人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

恥を楽しむ!???

コーチの矢嶋美由希です。


年末ですね!


いつものことながら、年末らしいことは何もしていません!



たぶん、バタバタとやる日がいずれ訪れるでしょう♪





さて、最近はもう耳にもしないことわざですが


「旅の恥はかき捨て」なんていう言い方がありました。



意味は、旅先では知っている人もいないし、長く滞在するわけでもないから、どんなに恥ずかしいことをしてもその場限りのものである。



というものですね。




でも、今はSNSも普及しているので…



かき捨てすることも、難しいように思います。



逆に…「恥を楽しむ」という感覚!???



私のクライアントさんで晒しダイエット


ということをやられている方もいらっしゃいます。



ダイエットをしなければ…という感覚をもつくらいの体重を公にすることで



応援される人になっていき、成果を作りだしていきました。



成果を作りだした後は、今度はみんなを巻き込んで応援しあう関係になっています。






恥って…



隠そうとするから痛いのだと思います。




コーチングのセッションを受けて頂いていて、



私がクライアントさんに強く言うことがあります。



それは…失敗を認めなかったり、言い訳をしている時です。




成長のために、コーチングを受けているのに、



失敗を隠して、言い訳で正当化して、成長なんてするわけありません。





おそらく…そんなことをし続けていても、誰も指摘してくれません。



私は、コーチなのでフィードバックしますが…





失敗って、しちゃいけない!と思っているのは、ご自分の気持ちだけなんです。



恥をかくのは恥ずかしいという気持ちは、自分が考えているだけなんです。



周囲の人は「失敗」を「失敗している」と認識していません。



挑戦中だと考えています。



恥を恥とは捉えていません。



むしろ、公にした時点で必要な情報が入ってくるようになりますし、



気にかけてくれるようになります。




もし、自分の周りの人が失敗していたら、



罵ったり、さげすんだりしますか????



大部分の人はしないと思います。



そして、自分も「しないなぁ~~…」と思ったら、



萎縮して行動しない人になるよりも、


恥を楽しめる人になっちゃった方が、


楽しいと思います。




そして…



お知らせ♪

昨夜、告知をして既にお申込みを頂き始めています。
かなりお得な内容です。



年末年始にコーチングを受けませんか?

何も考えずに、ボケ~~っと過ごしていても、1年!
目標をしっかりと捉えて、モチベーションアップして過ごすのも1年!

自分の思考の癖を知って、やりやすい方法を考えておくと...
行動しやすくなります。

転職が決まった!
憧れの人と逢えた!
セルフブランディングが加速した!
婚活成功!

など、嬉しい報告をコーチングを受けて下さった方から
頂いています。


年末年始価格で、本来は1時間1万円のところ
1時間3000円
1時間半5000円です。

お問い合わせフォームから
ご希望の日時をおしらせください。


コーチングの方法は、
電話・もしくはスカイプです。

ご希望の方にはコーチングの記録をマインドマップにしてプレゼントします。
インストラクター直筆のマインドマップ(かなり日常使いのなぐり描き!?)
です。

お申込みは12月31日まで!

コーチングが受けられる期間は、12月21日から1月15日まで!
12月31日も1月1日も受け付けます。


皆さんが素敵な212年をすごせますように♪



お問い合わせ・お申込みはお気軽にどうぞ!
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

行動する人・しない人

プロコーチの矢嶋美由希です。


最近、Twitterでは


子育てネタを呟いています。



Facebookページでも子育て110番をやっています。



だからといって、マインドマップやコーチの仕事をしていないのか?というと



そんなことはありません!!!!



三つ巴のようにがっつりとやっていきますので、宜しくお願いしますね♪





さて、今日はコーチとしてのブログ!



コーチングを受けて下さっているクライアントさんで、



変化が出る人と、出にくい人がいます!




そういう人の一番の違いは…



セッションで扱う話が具体的か抽象的か??です。




コーチングというのは、行動を変化させることが一番です。



行動を変えることで、結果が変わるのです。



結果が変わることで、思考が変わります。





変化が出にくい人は、行動しないまま思考だけを変えて



結果を得ないままに、次のステップに進もうとするのです。



だから、机上の空論になるし…



考えていることが抽象的で、実際の行動に移しにくい!





ビジョンとかミッションということは、


大風呂敷を広げても良いのですが、


行動というのは、大風呂敷を広げると…


結局、何をするのか??ということが分かりにくい!





わざわざ具体化しないのが、行動しない人の特徴です。




抽象論だとか一般論にしていくのは、結果がでて



そのやってきた道筋を、再現性のある状態にまで高めていくためのもの!






結果を得ずして、一般化しようなんて無理です。





耳が痛い!という人もいるかも知れませんが、



せっかくの能力を活かさない方が、もったいない!と思うんですよね^^





年末に…



来年の計画をコーチングで立ててみるのも、おススメです♪




お気軽にお問い合わせください!



矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

私が育児アドバイスをはじめた理由!

育児アドバイザーの矢嶋美由希です。


最近は、Twitterでも育児コメントが多いので


あれ!??と思われている方も多いかと思います。


もちろん、今までやっていた「コーチング」も「マインドマップインストラクター」
の活動も、継続してやっていきます。



でも、今まで以上に「育児アドバイザー」にも力を注いでいきたいと思うのです。





たびたびお伝えしていますが、前職は保育士でした。



ですから、その経験を活かしていきたい!というのは、もちろんあります。



でもね…



それだけじゃありません!!!




実は私…



子育て中が、あまり楽しくなかったんですね。



妊娠した時に、上司である園長に



「まだ(子どもは)いらない!って言ってたじゃない!!!」と



歓迎してもらえていないんじゃないか?というような第一声を受けたこともあるのですが…




それだけではなく、さまざまな理由で子育てが楽しみきれなかったのです。




ま、保育士ですから…



知っている知識やスキルで、子どもはそれなりに育てることが出来ました。




そんな私が、気分転換にやっていたのは



子ども服を作ったり、食事作りに力を注いだりでした。




一見すると、「良いママじゃない♪」「マメねぇ~~^^」「さすが!!!」と言われるようなことです。



でも、心の奥底では「子育てからの逃避」だったんですね…




「保育士さんだったら、安心ね♪」などと周囲の人からは、心配されることなく子どもを育ててきましたが、



本当は、「子育て…なんだか楽しくないなぁ~~~…(ため息)」と感じていたのです。







子育てっていっても、本当に手のかかる時期は、ほんの数年です。



多めにみても10年くらいかな!???



その時期に、子育てが楽しめたら…



親子も嬉しいですし、人生の充実度も違ってきます。





楽しい子育てをするのか?



楽しくない子育てを続けるのか?



というのは、本当に紙一重です。




本音で自分の気持ちを伝えられる人に、



育児だけでなく、自分を取り巻く環境・感情を



洗いざらい出しきることで



自分にも、我が子にも素直な気持ちで向きあえるようになっていきます。




そんなお手伝いを「育児アドバイザー」としてやっていきたいと考えています。





育児アドバイザーとしての活動を応援して下さる方がいらっしゃったら



ぜひお知らせ下さい。



特に、資金面とPR面でのサポートは、ぜひぜひお願いしたいと考えています。



多くの人の子育てをお手伝いしていきたいと考えています。
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2011-12 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら