人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

脱・セミナージプシー♪セミナーの選び方!

脳科学と心理学を応用して成功マインドをインストールする
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪


昨日は、お友達とお仕事を兼ねたデートでした♡
いちご大福
こんな感じのいちご大福を見かけたので、
おみやげに買って♪



出版の勉強をしたこともあって…
私のお友達は出版しているとか、
ライターをしているとか、
業界で有名人だとか
そんな人が多いです。


ありがたい♡



普通に接していると、私が教わることが多いので…
なにか一つだけでも
お役に立てることはないかな?

そう思いながら一緒に過ごしています。


昨日はね…
「もうすぐ2冊目を出版するのに、
メルマガは1年も放置だし…
ブログも記事を書くのに4時間かかっちゃうから
ぜんぜん書けてないの〜〜」
なんて話してました(驚)


確かに忙しい人なのですが、
ブログに4時間って…
よっぽどの人じゃなきゃ、書けないよ〜〜


ということで、出版セミナーで教えてもらった
竹やぶ理論で、
ブログの書き方をアドバイス。


立て続けに5本のネタができて、
大喜びでした〜!



私…
以前も書きましたが、本当にいろいろなセミナーに参加してきました。


1000万円
自己投資額は1000万円を超えてます(汗)


そうすると、講師の話す内容から
どれだけの成果が出るか?
が、把握できます。


もちろん、成果を出すのは受講生の側ですが…
成果を出させるコンテンツなのか?
ゴミみたいなコンテンツなのか?

は、ものの30分でわかる!


基本的に…
具体的なノウハウだけのものはNG!
抽象的だったり概論ばかりのものは、
受講生を選ぶ!
概論と具体論を織り交ぜてるものは
成果が出る!


大事なことなので
口に出してインプットしてくださいね♪


具体的なものだけだと…
それをやれば良いのは分かるけど
応用がきかないんですよね。
しかも、
そんな具体的なやり方で成果が出るのは一瞬。
そんなことだけ教えているのは、クズです。


抽象論だとか概論だけ…というのは、
一般の人向けのセミナーとしては
どうすれば良いのか?という
行動につなげた理解になりにくいです。
すでに成果を出しているとか、
知識があるけど、さらに…
という人には向いています。
でも、基本的に一般向けじゃない。
プロというか専門家向けです。


抽象論と具体論を織り交ぜて話せるのは、
講師のレベルも高いから。
受講生の様子を把握できなければ
どこまで具体的に話せば良いのかわかりません。
そもそも実践していなければ、具体的に話せないので
昔の事例を持ち出したり、
やたら説明がくどかったりする。
手短かに、ポイントを押さえた回答
ができなければ、三流ですね。



プリフレームといって…
話を聞く前から、話のポイントや意味を延々と話し続けて、
いつまでも本題に入らないという人もいます。
コンテンツ不足を受講生の理解に委ねている
時点で、これもNG!



もちろんセミナーの値段もありますよ。
でも、値段が高くってもゴミみたいなセミナーもあるので、
ちゃんと自分の眼で確かめてくださいね。



昨日のお友達は…
出版セミナーで学んだキチンとしたノウハウと…
自分が積み重ねてきた実績があったので…
私がしたのは、その組み合わせ方の説明だけ。
概論と具体論の両方があってこその
成果なんですよ♪







今日は打ち合わせが3件♪
どれも楽しみですわ♡







関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1016-9027b421

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad