人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

どの切り口で考えるか?

脳科学と心理学を応用して成功マインドをインストールして、
よりハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪


公務員をして、独立した当初に
憧れていたことは、
出張!でした。
あっちこっちに行けて、楽しそうだな〜と。


そして、くいしんぼうの私としては…
地域の皆さんと同じものが食べられる!
それを一つの楽しみにしていました。


全国でマインドマップセミナーを開催するようになって…
実際に移動するようになって
発見したのは…
同じような名産品がある〜
ということ(笑)

福岡の筑紫もち↓と
筑紫もち

長野の信玄餅↓
信玄餅


最近のお土産だったら、
どっちかがアイディアを拝借した…ということも
ありそうだけど。
割と歴史のある名産品みたいなので、
その辺は不明。


こういう発見が、すご〜〜く楽しい♪


きなこつながりのメニューで、
保育園で人気だったのが、
マカロニのあべかわ

そう、あのマカロニにきなこをまぶしたものです。

マカロニのあべかわ

最初に見た時には衝撃でした〜〜〜!

マカロニのあべかわの給食

しかも…
園児には人気のメニュー


違和感!と見るのか
斬新だけどアリ!と見るのか…
結局は…マカロニをどう捉えるか?
なんですよね。



マカロニはパスタの仲間=イタリア料理
と考えたら、違和感バリバリかも知れない


主食になるもの=お腹を満たすもの
と考えたら、アレンジはしやすくなるかも知れない


小麦粉で出来ている=炭水化物
と考えたら、味付けへのこだわりは一気に下がるかも知れない


違和感というのは…
多くの人にとって、拒絶や攻撃の対象になります。
無理やり好きになる必要はないけれど…
拒絶や攻撃は少ない方が良い。



受け入れられる程度の違和感というものは、
好奇心
と名前が変わります。


違和感から好奇心にシフトするためには、
自分の捉え方ひとつ。
マカロニをイタリアンと捉えるのか
小麦粉と捉えるのか?
の違いに似ているなぁ〜〜と思うのです。



そんなことを考えていたら…
昨日、大分でこんなものを見つけました。


やせうま

やせうま


うどんの平めんにきなこをまぶしたもの。
「やせ」という乳母の女性が、
食の細い子どもに食べさせたのが発祥だとか。


マカロニのあべかわは、やせうまの横展開なのか??
と、またまた好奇心を持ってしまいました(笑)



おもしろ〜〜〜〜い♡





今日は、午後から久しぶりのインプット!
楽しみだわ♪





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1030-9d9e1d0f

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad