人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

ブランディングは、スキルじゃない!

脳科学と心理学を応用して無自覚の思い込みを外し、
成功マインドをインストール。
よりハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪


ありがたいことに…
ふだん使いのマインドマップ

拙著
ふだん使いのマインドマップ
が、Amazon2015年上半期Kindle版のランキング9位になって…
あれこれと気にかけて頂いています。


2006年にインストラクターになる研修を受けて…
何も知らずに飛び込んだけど…
神田昌典さんのメルマガで募集していたということは…
インストラクター候補の皆さんが、
バリバリのマーケッターでした(汗)



そんな中で…
金なし
コネなし
ノウハウなし

だった私がやったことは…


インストラクターを続けること。


だって…
マインドマップが好き♡
だったんだもん




まず、ビジネスの世界にマインドマップを!
という流れの中で、
自己啓発に使いたい!
コミュニケーションに使いたい!
教育にも使いたい!


と、地味にいい続けて…
教育にマインドマップを!
という流れになっていった。


ビジネスの世界で成果を出せる人が
教育の世界でも成果を出せるとは限らない。
そんな経験の中で、
自分のやれることがあるような気がしてきた。


それは…
デキる講師が、受講生に無自覚のまま伝えてしまう
非言語コミュニケーション
と呼ばれるものだったり。



分からない人に分かるように説明するという
教育の中では当たり前に考えられている在り方
だったり。



何千人もの子どもに接してきたという経験
だったり。



それは…
当初、マインドマップで世界を変えようという
熱い想いをもった100人のインストラクターの中で、
他の人には出来ないことだった。



っていうか、そこしか私の能力を
発揮できて、誰かの役に立てる場所はなかった。



だから今…
「すごい実績ですね〜〜」
「もう大丈夫ですね!」
「ブランディング出来てますよね〜〜」
みたいに声を掛けられるのが
違和感(爆)



実績も、ブランディングも…
自分にしか出来ないことを…
愚直にやり続けた結果

でしかないと思う。



それをやらなきゃならない理由
が、ブランディングになっていくのだと。



私の周りには、天才的な人がいて…
その人たちは愚直にやらなくっても結果が出る。
でも、ブランディングに悩んでいること自体が
凡人の証



だから、ちゃんと考えた方が良い。
自分にしか出来ないこと!
そして…
自分がやらなきゃならない理由!



いくら考えても、これだ!という決定にはならない。
ブランディングなんて、ずっと考え続けて…
もうリタイアする時に、
自分以外の人がふと評価するようなものなんじゃないか。



もちろんスキルも必要。
ノウハウも必要。
でも、肝心なのはそれじゃない!



私がマインドマップのインストラクターをやっているのも…
メンタルトレーナーをやっているのも…
思い込みを外す
という役割がある!
と思っているから。


それは…
保育園で子育てに悩む保護者を見てきて…
生育歴の課題を抱えたまま大人になった人の
メンタルに関わるようになって…
そして、自分自身を振り返って…



私がやるべきことだ!
と思っているから。



ブランディングはスキルやノウハウじゃない。
もっと泥臭いものなんです!





まだまだ進化の途中ですけどね




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1034-d28ed8d3

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad