人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

誰から学ぶか?

脳科学と心理学を応用して無自覚の思い込みを外し、
成功マインドをインストール。
よりハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪


今日はね…
コーチングに活かすNLP講座のフォロー勉強会でした。

NLPというのは
神経言語プログラミングの略なのですが…
簡単に言うと、

脳


脳の取り扱い説明書と言われています。


簡単にいうと…
自分の反応の癖を知るための
マニュアルですね。


今日のテーマは
優位感覚
視覚・聴覚・味覚・嗅覚・触覚
といった五感を刺激する質問をしてみましょう。


そうして、クライアントさんの感情を動かしてみましょう。


その様子をしっかりと観察しましょう!



というテーマに沿って、お互いにコーチ役とクライアント役になって
セッションを進めていきました。


5組のペアが30分
それぞれ別のテーマで話を進めていくのですが…
「どこで感情が動いたか?」
「どんな反応から、そう見受けられたのか?」
「どの質問が効果的だったのか?」


などを、同時並行で確認しながら
見守っていました。


そして、その後のフィードバック。



私の見ていた視点が的確だと
皆さんが驚いてくれました(笑)



すごいでしょ?
ってことが言いたいのではなく…
ちゃんと教えられて実践している人から学んでいますか?
ってこと。




教え方が上手なのと、実践しているのは別!
もちろん教え方が上手である必要があるけど、
実践していなかったり…
実践しているのが、もう何年も前だったりしたら…
現役じゃない証拠!



現役じゃないということは…
教えている内容も、古い可能性が高いということです。



どうしても教え方が上手だったり…
プレゼンが見栄えする人には、
心が惹かれます。


でもね…
実践し続けている!
ということも大事なこと。



古い情報を教えられても、使えない場合が多いですからね〜〜〜!

ちゃんと見極めてくださいね♪







今日は東京湾の華火大会です。
花火は見えないけど、音だけ聞こえる〜〜〜(涙)






関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1047-e7392818

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad