人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

心地よい言葉に溺れない!

脳科学と心理学を応用して
無自覚の思い込みを外し、加速成長を支援。
ハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪



昨日は…
個人事業・起業家のためのマインドマップ1Day集中講座
でした。


マインドマップ講座


お盆の時期なのに…
みなさん、熱心でした♪



ワタクシ…
公務員だった上に、勢いだけで…
エイっと仕事を辞めて
起業というか独立しちゃったもんだから…
ちゃんと手順を踏んで、
お勉強しているみなさんを見ると
心から尊敬します!



もし、あの頃の自分と話せるなら…
そんなに安易に考えるんじゃない!
と、叱ってやりたいと思います(笑)


っていうか…
あの頃、お世話になった人には…
相当、ダメだしをされてきました〜〜!



バツ

「そんなんで
やっていけると
思ってるのかよ!?」



もうね…
今だから言えるけど、
号泣



だって…
それまで…
承認してくれる人の中で
ヌクヌクとしてたから
(汗)



よく出来ました

確かにね…
すごいね〜
良いね〜〜
大丈夫だよ〜〜
応援してる♪
素晴らしい考えだもの!
きっと伝わるよ!



そんな言葉が行き交うコミュニティーは、
気持ち良いですよ。



でも、本当にそれで通じるのか?
って考えると…
ダメだしをしてくれた方には
感謝の気持ちしかありません。




ダメ出しって…
努力の余地がある!ってことだと思うのです。
もっと都合良く考えると、
伸び代!



ダメ出しされて落ち込むのも…
奮起するのも…
個人の選択!





年齢や経験と共に…
ダメ出ししてくれる人って減るんです。


そうすると、どんどん独り善がりになっていく。



自分のゴールはどこなのか?
成し遂げたいことがあるのか?
承認されたいだけのか?


そこが明確になると、
ダメ出しって…
ネタの宝庫




ありがたさしか感じなくなります(笑)



自分の先を進んでいる人からのダメ出し…
自分から受け取りに行かなくっちゃ!!!と
振り返る機会になりました。





今日は打ち合わせは3件!
楽しんできます♪





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1055-05c89803

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad