人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

まずは、目の前の人を大切に…

脳科学と心理学を応用して
無自覚の思い込みを外し、加速成長を支援。
ハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪



ホテルカフェ1
昨日もセッションでした♪


対面セッションの場合は、基本的にホテルのカフェです。
ホスピタリティーが高くて…
クライアントさんの気分も上がります!


これから一歩を歩んでいこうという人には

一歩

今のところ…
最適な空間だと思っています。



私がこの仕事をはじめたばかりの頃は…
スカイプが中心でした。


好きな場所で、好きな格好で、気を遣わずに
セッションが受けられる!

便利だよね〜〜〜

と思っていたわけです。


ま、私も公務員で変則勤務をしながらだったので、
時間も手間も少ない中でのやりくりできる方法。
それがスカイプだったのです。


スカイプのセッションも良かったのですが…
やっているうちに、
「対面でセッションしてください!」

そんなリクエストを頂くようになりました。
ま、確かに対面の方が伝わるものは多いよね。
と…
対面でのセッションを受けるようになっていきました。


そうしたら…
私の強みが発掘?されていきました。
非言語(表情や仕草)から
思考の癖を見つける



クライアントさんが望む結果を得るまでの時間が
一気に短縮されていきました。
だって、ダメパターンを壊す
のですから。



スカイプでも一定の成果は出ていましたが、
自分のセッションのスタイルが確立されていったのは
対面セッションに移行してからでした。


これ、スカイプセッションにこだわっていたら
気付かなかったと思います。



自分の強みや良さって…
自分では自覚していないけど、
人から求められるもの

だと思うのです。

先日のクライアントさんは…
これからセラピーをはじめていきたいという女性。
男性から「体験してみたい!」
という反応があるのに、
「女性にセラピーしていきたいんです!」
と、悶々としていました。


「女性の方が興味を持ってくれるだろうから…」と。


いやいや…
男性が興味を持ってますよね???(笑)



やっていくうちに、男女比が変化していくことはあるだろうけど…
今、目の前で起きている反応…
ちゃんと対応しましょう!



そこから始まることって必ずあるのだから!


どこかで聞きかじってきた
ターゲットとか
セグメントとか
ブランディングとか

そんなのは、後から付いてくる話。


やることをやってから!
ですよ〜〜〜!



未来のお客さんを連れてくるのは、
目の前にいるお客さんなんです!



未来のお客さんだけを妄想していても、
それはひとりよがりなだけですから!




目の前の人を大切にしていきましょうね♪




私の最初の妄想は…
公園のとなりの自社ビルでセッション…でした。
あの頃の私に出遭ったら…
鼻で笑っちゃうだろうな〜〜〜(笑)





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1060-a65a4f35

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad