人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

潜在意識と忘れかけていた記憶の違い!?







出張先のホテルでブログを書いたら
送信出来なくって、全部消えてしまいました。

ショックで動揺が隠せない矢嶋美由希です♪



昨日は…
三島に出張のついでに柿田川湧水群に行ってきました。



もう、7~8年前にお友達のWEBデザイナーの人が
ブログにアップしていたのです。


水場好きな私としては…
行きたいなぁ~と思いつつ、実現しなかったんですよね。


今回、ふとしたきっかけで…
地理的に理解して、距離感が分かり…
じゃ!ということになりました。


こういう風に…
数年かけて実現したことがあると
言われますよね。


潜在意識がなんちゃらかんちゃら…って。



いや、こういうのは…
単に忘れかけていた記憶なだけで、
潜在意識じゃありませんから!!!


私がお世話になっている脳科学の先生も…
「潜在意識は、あるかも知れないけど…
潜在してるんじゃ、普通の人には分からないよね」
と。


自己啓発系やスピリチュアル系で…
潜在意識を連呼しているような人は、
脳科学というか、学術的な裏付けはゼロですから!


だって…
入学前のことを覚えていたり…
ふとしたきっかけで忘れていたことを思い出したり…
そんな経験、ありますよね?


記憶って…
出し入れ出来るのです。


それを潜在意識って…
ひとまとめにするのは、どうなんでしょう?


気をつけたいですね!



ということで…
再投稿できるかな?
心配


iPhoneから送信
関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1068-6a0bc148

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad