人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

その反応から見える世界

脳科学と心理学を応用して
無自覚の思い込みを外し、加速成長を支援。
ハイパフォーマーを目指す人のための
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪


ありがたいことに…
保育士時代から、多くの人と接してきました。


もっと言うと…
私は、幼いころから色々な人の中で育ってきました。


両親が働いていたので、昼間は祖母と過ごしていました。
いわゆるおばあちゃん子ですね。


祖母は、お出かけが好きなので…
巣鴨のとげぬき地蔵とか、
日帰りであっちこっちに連れていってもらいました。


町内会の旅行とかも好きで…
「あ〜〜やっぱり家が一番だね〜〜!」
って、帰宅すると楽しそうに話していました(笑)


その後、保育士になって…
保護者対応をするようになりました。


これも、おばあちゃん子だったおかげで
かなり得意。
新人とは思えない大胆さで(!?)
ベテランのお母さんに可愛がってもらっていました。


そして…
コーチになって…


色々な人の目標達成のサポートをするようになりました。
そうすると…

反応から、その人がいる世界
がわかるようになりました。



例えば…
先日からお知らせしている
↓↓↓
自分最適ビジネス
↑↑↑
この情報。


私としては、人に関わる仕事をしている人には
本当に有益な情報だと思っているのですよ。


だから、SNSなどで個別にメッセージでお知らせしたりしています。



そうすると…
ありがたいことに、多くの方が興味を持ってくれます。



動画を見て
メッセージを送ってくださる方もいらっしゃいます。



「なんでこういう情報が必要だと思ったんですか〜〜〜?」
と喜んでくださる方もいらっしゃいます。


でも、残念なことに…
そう受け止められない方もいらっしゃいます。


そういう方は…
「売り込まれた!」
「ふだんは連絡してこないくせに!」

などなど、自分のいる世界から私のやった行動を判断されています。


つまり…
売り込まれる世界
に存在している人たちなのです。


忘れ去られる側の人間
として自分を認識しているのです!



ちょっと辛口だったから…
癒しの画像で一休み♪


緑の地球




そういう人たちは…
たいして役に立たない情報
をいっぱい売り込まれてきたのでしょう。



それはそれで否定しません。
でも、世の中には有益な情報が流れているレイヤ(階層)ーもあるのです。


だから、そういうレイヤーに自分が入っていけば良い。
それだけなんですよね。


私がマインドマップのインストラクターになったのも…
Points of You というコーチングゲームのトレーナーになったのも…
出版できたのも…
素晴らしい人脈を紹介いただけるようになったのも…



そういうレイヤーに入ろうと決めたからです。
そして、行動してきています。



基本的に、上記のようにぶ〜たれる人は、
自分が搾取される側だと思い込んでいます。


だからなんでも疑うし、否定する。


でも…
ちゃんと成長していこうとする人は、
受け取った情報も、上手に活用します。



私がお知らせした方の中には
「前回のプログラムを受けています」
という方もいらっしゃいました。


その方にお知らせしたのは…
今回は、プロモートの手順などを
勉強すると良いですよ!

とお伝えしました。


それは、私が相馬さんと直接の知り合いだから、
直接教えていただいたことです。



かなり作りこんでいます!と。


それは…
相馬さんの心理学の知識の深さを知っているので、
私も勉強させてもらおうと思っているくらい。



受け取った情報は、
どんなものでも活用できるんです!
活用する側の問題なの。



役に立たないと思う情報からも、
役に立つ学びを得ることはできるのです。




もちろん
先日からお知らせしている
↓↓↓
自分最適ビジネス
↑↑↑
この情報は、質が高いと思います。


今日が公開の最終日なので、
確認はお早めに〜〜!


パソコンから確認してくださいね。
そして、時々「エラー」になる方もいるようです。
諦めずに何度かやってみてください。



お役に立てたら嬉しい限りです。





先日のやけど…
小さな水ぶくれが出来ちゃったよ〜〜(泣)



関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1078-8231f0aa

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad