人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

欲と自己実現、そしてその先のもの!

脳科学と心理学を応用して、
強み発見メンタルトレーナー
&マインドマップインストラクター
の矢嶋美由希です♪


昨日は横浜の中華街に行ってきました。
中華街で食事をした後、
ショットバーに。


お酒がほとんど飲めないので、
誰かに連れていってもらわない限り行かない場所です。

20150924074645071.jpg

それなのに、なぜか…
「前にもいらっしゃいました?」と。


時々、そんな風に言われることがあります。
きっと、人や場所との距離感が近いんでしょうね。
キャラクターが独特だから…というのもあるかもしれませんが(笑)


昨日、お逢いしたのは…
私がコーチングのトレーニングを受け始めた時に
集合研修でお逢いした方。


出逢って10年です。
で、個人的にお逢いするのは2回め(爆)
しかも前回は5年前。
ちょっと不思議な関係です。


私より10歳以上年上の男性。
大きな企業にお勤めの後に
独立された方。


こういう風に、ある程度の実績を積み重ねてくると…
だんだん、穏やかな気持ちになっていきます。


特に、やり遂げた満足感もあると…
そろそろ…と隠居モード。
この方がそうだったという訳ではなく、
一般的に…ですよ。


がなくなるというか…
ギラギラしたものが抜けていく感じです。


でもね…
そういう方だから考えて欲しいことがある。


それは、自己実現の先の貢献
これ…
目標達成をした人も同じです。


自分がある程度達成したらOK!というのではなく、
その先を考えて欲しいのです。

そうすると…
自分のやってきたことを振り返って
再現性のあるものに落とし込んだり、
身近な人だけでなく、社会に対して発信していこうとか…
どんどん対象が大きくなっていきます。


私が苫米地ワークスのアシスタントをしていた時に、
博士が「エゴはどんどん大きくしていくと良い!」と
話されていました。

とても印象的でした。

自分がお金持ちになりたい。
これは小さなエゴ。


でも、親戚がお金持ちになり…
自分の住んでいるエリアの人が全員お金持ちになり…
日本中がお金持ちになり…
エゴ(!?)が大きくなればなるほど、
幸せになる人が増える。


そうなったら自分だけが幸せになるより良いでしょう?



欲というよりも、社会貢献になっていくイメージですかね?
昨日は…


自分がいて、身近な人がいて…
身近な人の知り合いの、さらにその先。

そこまで影響力を高めていくと意義があるよね!


そんな話しで盛り上がりました。




最初は欲でも良いと思う。
そして、どんどん幸せになったら良い。
自分が満たされた、その先まで考えていきたい。


そんな風に考えています。


夢を叶えることがまた、楽しくなりますよね。






今日は、打ち合わせのために移動中。
もう、クーラーを止めてくれると快適なのに…
そんなことを思いつつ、電車の中〜〜〜♪






関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1094-1185ad8f

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad