人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

人前に立つ時に、意識すると良いこと!

脳科学と心理学を応用して、
強み発見メンタルトレーナー
&マインドマップインストラクター
の矢嶋美由希です♪


20151004091416868.jpg
昨日は、お気に入りのレストランで
セミナーのフィードバックをしていました!


何度か繰り返し書いていますが、
私…セミナーの自己投資は1000万円以上。
最近は、正確に計算していないけど
1500万くらいは勉強してきたと思います。



ま、今思うと…
浪費や消費!??と思えるようなものもありましたが、
そういうことも、経験したことで見極める力がついてきているので
結果OKということでしょう。



セミナーって、ロジックで組み立てるということも大事です。
でもね…
受講者がロジックで理解するとは限らない。


意外とみられているのは、非言語のメッセージです。


非言語って何?っていうと…
仕草や表情などの言葉以外のもの。



セミナー全体の雰囲気とか空気感って表現しても良いかもしれません。



以前、私が参加したセミナーでは…
講師が男性でした。
背が高くって、洋服にも気を配っていらっしゃいました。
ピンクのシャツがお似合いでした。


で、マーケティング系のセミナーだったのですが…
途中から話の内容に集中できなくなっちゃったのです。


っていうのは…
講師の方が、緊張からなのでしょうが…
腰を振りながら話すのです。


受講生を前にして、ほぼ全身が見える状態で…
左右に腰を振る。
しかも、話をするリズムに合わせて振ります。
そうすると、話を聞こうと前を向くと
左右に振られた腰の動きが目に入る。


新種のセクハラかと思いました(爆)


表情とか癖と言われるようなものは、
いざ!という時に出てしまうので
日頃から注意が必要なんですよね。


逆に…
日頃から自信ありそうに振る舞う練習をしておくと、
いざ!という時にも、自信ありそうに見えます。


そして、それだけで補えるものは相当あります。


ちなみに…
友人が撮影してくれた写真!


横顔


最初に撮影してくれた写真は、
姿勢の悪さ…が露呈。
首が前に出すぎていたので、
撮り直しをお願いしました(汗)


昨日、フィードバックした友人は…
表情も笑顔だし、
姿勢もきれい。
服装も気を配っている。


非言語の部分が完璧だったので、
コンテンツのフィードバックをすることができました。


非言語メッセージが整ってからじゃないと、
コンテンツのフィードバックをしても
効果がないんですよね〜〜〜〜!



最初に整えるべきは、非言語の部分なんです。
意識してみてくださいね♪






今日はこれからスカイプセッションです♡
楽しみ〜〜〜!





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1104-eb326239

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad