人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

広く浅い情報の上に、深い情報をのせる!

脳科学と心理学を応用して、
強み発見メンタルトレーナー
&マインドマップインストラクター
の矢嶋美由希です♪ 



ここのところ、東京では良いお天気が続いています。
今朝も富士山がくっきりと見えます。
また雪のない青い富士山です。


この時期はお散歩が気持ち良いですよね。
軽装で歩きはじめると、
身体が温まって、ちょっと汗ばむ感じ。


そんな程々な感じが好きです。


ここのところ、運動不足を自覚していたので。
昨日はお出かけの帰りに歩いてみました。
小一時間ほど。


浜松町の駅からスタートです。
写真は芝離宮庭園です。
仕事運が上がるパワースポットらしいですよ。

浜離宮


スマホのGoogleマップさんに助けられながら
知らない道を歩きます。

ラーメン屋

高級外車のディーラーさん?が続く道を歩き続けたら
こんな風情のあるお店を発見。
私はこっちの方がそそられる〜〜〜と
昭和な自分を再確認。

洋館


いつもモノレールから見えるこの場所も
やっとじっくりと見ることができました。

カルガモを育てている場所も近くにあるみたい。



このあたりを抜けてからは、本当に一本道。
スマホもバッグにしまって、
ご機嫌ちゃんで歩いてきました。



保育士時代はね…
毎日1時間とか、平気で歩いていたわけですよ。


そして、園児の体調やら興味やらを考慮して
色々な公園に行く。


変則勤務をしながら子育てをするので、
基本的に職住接近。


数年に一度、転勤があります。
そうすると、ちょっと違ったエリアの地理を把握できる。


ずっとそんな環境にいました。


そうすると、不思議な安心感があるわけです。
何があってもやっていけるな!と。


スーパーの場所や公園、公的機関などなど…
教えてあげることはあっても、
分からない!という不安は少ない。


公務員だから、備蓄食品などを配給する立場になることはある。
「あそこに備蓄倉庫がある!」
ということも知っている。



こういう情報が、非常時をイメージした時に
安心感につながるのだということを
引っ越しをして気付きました(遅)



退職をして、独立しても…
居住地は変わらないわけですから、
身分というか立場は変わった。


でも、情報はあるわけです。
最新の情報ではないけれど、
予想できる程度の情報はある。


それが引っ越しをしたことで、
一切の情報がなくなりました。



ずっと思っていたんですよね。
「いざ、何かが起きても何もできないな」
「むしろ困るなぁ〜〜」と。



そんなこともあって、とりあえず歩いてみました。
車が得意な人だったら、タクシーに乗っていても
道を覚えられるのでしょうが、私は車酔いするのでダメ。


タクシーに乗ったら、真っ先に身体を沈めます。
あの揺れで酔っちゃうので。


自転車も盗まれてからは買ってないし。
そうなると、歩くことが一番かと。


もちろん、もうちょっと近い駅までは歩いたことがあります。
でも、こういう情報は広く浅く知っておいた方が良い。
どんな情報が役に立つのか分からないので。


狭く深い情報は、その次です。


こういうことって、クライアントさんの情報でも同じ。
広く浅く情報収集して、必要なところだけを深めていく。


そうしないと、ポイントがズレる。
見当違いなところを深めても、お互いに時間も労力も無駄になる。


なんで歩こうなんて思ったんだろうなぁ〜〜と…
自分の不可思議な行動を分析していたら、
防災のことに行き着きました。


久しぶりに歩いて、心地よい疲れを感じながら
最後に、こんなご褒美が!


富士山


夕焼けの富士山!



また今度は違う方向に歩いてみますかね?
新しい発見を楽しみにしながら♪





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1108-d6eae39a

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad