人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

行動できない理由は代替願望だから!

脳科学と心理学を応用して、
強み発見メンタルトレーナー
&マインドマップインストラクター
の矢嶋美由希です♪ 



昨日は…

20151009072047ad3.jpg


クライアントさんとのセッションの後に
シャンパン♪


別に私がおねだりしたわけじゃありません(笑)
セッションに感動したクライアントさんから
お誘いいただきました。


とはいえ、お酒も弱いので…
一杯だけ。


ラッキーなことに開栓したての一杯でした♪



私のセッションでは、事前にアンケートをお渡ししています。
そこに記入いただいた内容に沿って、お話を伺います。
そして、目標を共有していく。
その目標を達成するために、行動していく!


というのが基本的な流れです。
サクサク行動できる方は、それで良し!


行動できない方は、行動できない心の仕組みと
しっかりと向き合っていきます。



行動できないのは…
やり方を知らない!
ということもあるのですが、
これだけの情報社会。


検索すればやり方なんていくらでも出てきます。
しかも無料で!


私が扱うのは…自分では気付かない心の仕組み
行動できない思い込みだとか…
行動したくないこだわりだとか…
そんなものを紐解いていきます。



別のクライアントさんのケースですが、
テーマは「稼ぎたい!」
というのが表向きの願望。


でも、それは代替願望で、本当は別の不安を解消する手段だったのです。
別の不安というのは、人間関係。
深い人間関係を求めているのだけれど、
手に入らない!と感じていたようです。



深い人間関係のために…
そして、人間関係で嫌なことがあった時のために…
自分を守るためのお金を求めていた???



そんな心の仕組みが見えてきました。


深い人間関係を大事にしているということは、
それが得られた時の喜びが大きいです。

でも、反対に得られなかった時の悲しみも相当なもの。


そうなると…
人の反応は2種類。
得られた時の喜びに意識を合わせていく人と
得られなかった悲しみに意識を合わせていく人。



このクライアントさんの場合は、
得られなかったことに意識を合わせていたので、
「稼ぐ」という代替願望によって
自分を満たしていこうとしていたようです。



でも、人間関係なんて…
双方向のもの。


自分が悲しい想いをさせられた…と思っているということは
相手にも、同じような想いをさせちゃっているかも。


そして、印象的な悲しい経験以上に
楽しい経験の方が多いよね!??



そう受け止めていくと…
ガラリと世界が変わります。



無いと思っていたものがあった!
しかもたくさんあった!
そうなると、未来への見通しも変わる。
明るい未来が見えて、
諦めていたことも、達成できると確信が持てる。
そして、幸せになっていけると自信が持てる。



世界観の変化が起こります。



ここまでの変化が起きたら、あとはもう大丈夫。
今まで稼げなかったものも、稼げるようになります。
パートナーシップもハッピーになります。


本当に世の中がガラリと変わるのです。
生まれ変わるっていう表現でも良いかも。



こうやってクライアントさんが幸せになっていくのが楽しい♡



昨夜のシャンパンも幸せでした♪
ごちそうさまでした〜〜〜〜!




↓↓↓
実践!ふだん使いのマインドマップ
↑↑↑


こちらもよろしく!





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1109-73e06535

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad