人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

まだ自己満足で終わらせているのですか?

脳科学と心理学を応用して、
強み発見メンタルトレーナー
&マインドマップインストラクター
の矢嶋美由希です♪ 


昨日は新しい名刺の打ち合わせをしてから
名古屋に移動してきました。


昨日のブログにも書きましたが、
いつもストレートな物言いで質問をしている私が
質問をされる立場になる。


もうそれだけでヘロヘロになります(笑)
私のクライアントさんはタフだなぁ〜〜と、
あたらめてそんなことを考えました。



名刺の打ち合わせをしている時に、
マインドマップを体験
してもらいました。


やっぱり実体験している心の動きというのは
制作物に伝わりますからね♪



で、一番やりやすい「自分の未来」をマインドマップにしていきました。
描きあがったマップをみて、あれこれとやりとり。



積極的に切り開いていこうとしている部分と…
受け身で偶然に任せている部分。


そんなところや、価値観とも言えるような
重要なキーワード。
それも理解し合えます。



そう思うと…
マインドマップというのは
相手を理解するために
描くのだなぁ〜〜と思います。


今回も、名刺作成のためにコピーライターさんが
自分の未来をマップにしました。
もちろんご本人も「こういうものか…」と思ったのですが、
そのマップを間に置いて、
コピーライターさんのことが深く理解し合えた


そんな結果になりました。


マインドマップを使い続ける人と
習っただけで終わってしまう人。


この違いは、自分のためにマインドマップを使っているか?
相手のためのマインドマップを使っているか?

の違いだけです。


私が2006年に日本で第1期のインストラクターになって以降、
ずっとマインドマップを使い続けている部分は、ここ!


セッションログでマインドマップを描くことです。


自分のためのマインドマップというのは…
年始の計画を考えるくらい。

しかもそれもここ最近は、やっていません。


ずっと描いていると、筋トレで筋肉がつくように
描かなくっても考えられるようになるから。


でも、人のためのマインドマップ…は、
9年間続いています。


飽きることもなく、
楽しく描き続けられている。


マインドマップは誰かのために
描くものなんです



もちろん描き方は習った方が良い。
まず自分を知らないと、次に進めないから。
でも、自分を知った後は…
セミナーでこれ見よがしにマップを描いて
ひけらかす。
そんな自己顕示欲のために描くよりも、
誰かの役にたつような、そんなマップを描いて欲しい。


そうしたら、自分も相手も幸せになるから♪


マインドマップって何に使えるの?
ビジネスに使えるの?


という方のために…
10月15日発売!
店頭に並ぶのは、2〜3日遅れるかも知れません。



↓↓↓
実践!ふだん使いのマインドマップ
↑↑↑


ぜひ、チェックしてみてくださいね〜〜〜!



さて、今日のマインドマップ研修…
楽しんできます〜〜♪





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1114-52caeebc

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad