人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

本当にコンプレックスならば解消すれば良いだけ!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップインストラクター&
メンタルトレーナーの矢嶋美由希です♪



私のセッションのベースには
臨床心理学と脳科学があります。


臨床心理学は、社会人入試というものを経て
4年間、大学に通いました。



当時は保育士の仕事をしていたので、
昼間は保育士。
夜は大学生。
合間に母親。
土日はセミナー受講生。

(NLPとかコーチングも同時に勉強していたんですよね。)


なかなかハードな毎日でした。


保育士は変則勤務があります。
いわゆる早番とか遅番ね。


遅番をやっていると、大学の授業に間に合わない。
早番をやると、我が子が学校をサボる(汗)
母親が先に家を出るので、
そのまま学校に行かないんですよね。


そうなると、大学の休みの時期に
自分の当番を集中させる。


早番・遅番・早番・中遅番・中早番…
とか毎日がお当番(汗)


もうね〜〜〜
あの時の忙しさを体験しているから、
今、どれだけ忙しくなっても
きっと乗り越えられる!!!
そんな根拠のない自信があります(爆)


大学に通って、一番変化したのは…
何気なく使っていた言葉を使わなくなったこと。


トラウマ
とか
刷り込み
とか
恐怖症
とか気軽に使えなくなりました。


うっかり使うと、教授が意味を確認するんです(汗)
ちょっとした心配事のことを
「トラウマだ〜〜〜〜」
なんて言ったものなら、
「それくらいはトラウマと診断されません!」と。


私が社会人大学生で、
先生と年齢が近かったこともあって、
若い学生さんの対応とはちょっと違いました。


同僚という雰囲気ではないけれど、
助手のような距離感で話をしてもらっていました。


だから余計に言葉の定義に厳密だったんですよね。



コンプレックスと恐怖症って、
混同されて使われる場合もありますが、
かなり違います。


醜形恐怖症とか
先端恐怖症、
高所恐怖症…
どれも深刻な状態です。



かたや一般的に言われる
見た目(外見)コンプレックスとかだと、
自分でどうにか対応できるレベル。
少なくとも、医療のお世話にならずに
素人で対応できる内容です。


パーソナルスタイリストをつけるとか、
メイクを習うとか、
ポージングを学ぶとか、
自助努力でどうにかなるレベル。



恐怖症のレベルを知ると、
コンプレックスだぁ〜〜〜〜と騒いでいるくらいなら
どうにかしろ!!!!
と言いたくなります(爆)



努力もせずに騒いでいるのは
単なる甘え!




解決しようとしないのだったら
コンプレックスだとか言うんじゃない!!!!
そう思うわけです(笑)



ちなみに、私が社会人向けの予備校に通って、
苦手な英語の受験勉強をして、
滑り止めまで受験して、
大学に行こうと思ったのは、
学歴コンプレックスがあったから!



高校の時に、あれこれと理由をつけて
大学受験じゃなく、
専門学校を選んだのは、
大学に落ちるのが怖かったから。


不合格になるはずのない専門学校を選んで、
専門学校の先生に
「うちの学校に通うレベルじゃない。
なんで大学に行かなかったんだ!??」
と言われて、複雑な心境を味わいました。


逃げてたわけです。
大学受験から。


大学に通っていないことがコンプレックスなのではなく、
大学受験から逃げた自分がコンプレックスだったのですね。


ずっと心理学を学びたいこともあって、
それ以外にも、思うことあって…
大人になってから大学受験をしたわけです。


偏差値のコンプレックスじゃないという証拠に
国立大学じゃなきゃ…
みたいなこだわりはありませんでした。


今、振り返っても…
臨床心理学を学んだことは、良かったですね〜〜〜!


コンプレックスの解消というよりも、
本当に学びたいことが学べる喜びを感じました。



解消できるコンプレックスだったら
解消すれば良いんです。


解消できないコンプレックスだったら、
こだわっていることが無駄!
別のことに目を向ける方が生産的です。



お金も時間も掛けたくないとか、
そんな甘いことを言っているから
いつまでもこじれちゃうんですよw


11月15日に東京・品川で
11月29日に福岡・博多で
マインドマップセミナーを開催します。

↓↓↓
セミナー情報
↑↑↑


ご興味をお持ちの方にお知らせください♪











関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1144-b2e73109

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad