人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

その服装で本当に大丈夫!???

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


ここのところ東京はお天気が良いです!
昨日は、富士山が綺麗に見えました。


夕焼け富士



この景色も気に入って、ここに住んでいるので、
何度見ても、嬉しくなります。



富士山は、あの裾野までの美しい形が富士山なんですよね〜!
もし、なんらかの理由で、富士山が富士山の形じゃなくなったら…
そうしたら、富士山への想いも変わるのかしら?
なんて思ったりします。



人は見た目が9割などと言いますが、
人だけでなく…
東京タワーも、スカイツリーも…
あの姿かたちで認識されているのだろうなぁ〜と。


そんなことを考えていました。


そう思うと、人の装いって…
自分のため…というよりも、
他人のため!
だと思うのです。


というのも、前職が保育士だったこともあり…
役所から支給されるのは、
ジャージとエプロン、そして運動靴(爆)



エプロンなんて、必要なのか???
と思っていた保育士の新人時代。


あっという間にエプロンは必需品になりました!


ティッシュは入れるわ、
園児からどんぐりは預かるわ、
泥だらけの手でしがみ付かれても、
とりあえずエプロンだけで済むとか…
散歩中、手を繋げるのは二人だけだけど、
エプロンだったら、もっと大丈夫♡とか…


エプロンの役割って大きいのですよ(爆)



お昼休みにちょっと出かけた時に、
やたら店員さんに間違えられたり、
道を尋ねられたりしたのも、
きっとエプロンのせい(笑)



人柄が良さそうとか…
地元の人なんだろうなぁ〜…
とか、いろいろと都合よく見られていたのでしょうね。


そんな経験もあるので、
服装って、大事だと思っています。



自分が好きかどうか?
よりも、どう見られるか?
どう見せていくのか?

という点で、最大の武器になってくれると思うのです。



セミナーのアシスタントをしていた時には、
講師の服装に準じます。


講師がスーツだったら、スーツ。
講師が華やかな色合いを好むのだったら、モノトーンは避ける。



自分が講師をする場合も、
コンテンツの内容や場所、受講生の情報などを
加味して、考えます。


それは、自分をわかりやすく伝える
アイコンであり、
相手へのメッセージだからです。




自分がどういう格好をしたいか?
よりも、
それを見た相手の印象が第一
だと思うのです。




そういった意味で…
恋愛や結婚をテーマにしているクライアントさんで、
服装や髪型がダメダメな人は、
まずそこから!!!!
だと思うのですよ。



だって、中身がどれだけ素敵でも、
髪の毛がボサボサだったり…
服装がワンパターンだったり、
似合っていなかったら…


そこで終了です!



残念なことに
それ以上、興味を持ってもらえることは少ない。



それって、大きな損失だと思います。


中身を見ないのか????
そこで怒りを感じても、
そんなのは自分の都合。




悪くないなぁ〜〜
と思ってもらわなければ次には繋がりません。




そして、見た目と中身のギャップは
少ない方が安心
かも。
ロハスを愛する人が、
ロックンロールな服装とか…
何の人なのか理解されないからね(爆)



この辺は、プロに頼まなくっても…
ちょっと得意な素人さんにアドバイスもらうだけで
十分だと思います。



結婚や恋愛をテーマにする人は
他にも取り組むべき課題がありますので、
整えられるところはサクサクと整えて、
次のテーマに取り組んでいきましょう(笑)




ということで、今日もセッション♪
身支度、急ぎますわ〜〜〜!!!!




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1167-316b9223

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad