人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

手っ取り早く幸せになろうとしてないか?

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


ねこ親子


幸せを感じる基準というのは、
人それぞれです。



仕事にやりがいを感じていれば、
友人と逢う時間が少なくっても大丈夫!
という人。


恋愛がうまくいっていれば、
仕事で評価されていなくっても充実している!
という人。


どこに重きをおくのか?
というのは、人それぞれです。


どの項目も80点!
なんていう人はいません。


こっちは70点だけど
ここは25点なんていうように、
多少のバランスの悪さというのは
当然存在します。



私のクライアントさんは男性で
仕事をテーマにしている人が多いです。


男性の場合は割とテーマが単純で(笑)
すごいって言われたい!
のし上がりたい!
他人から認められたい!

というテーマがほとんど。


とはいえ、私のクライアントさんは
誰かの役に立って喜ばれたい!
という人柄の良さも兼ね合わせています。


だから、
誰かの役に立つことで
お金儲けをしたい。
誰かに喜ばれて
スゴいって言われたい。

みたいな目標になります。



一方で女性は、もうちょっと複雑。
仕事も成果を出したいけど、
裏テーマに恋愛があって
それは外せない!


どちらかだけがグンっと伸びるのではなく、
両方をバランス良く手に入れていきたい。
という感じ。



で、先日のクライアントさん。
仕事は、IT関係のマネージャー。



体験セッションの時には
コンサルタントになりたい!
セミナーも開催していきたい!
と…
「ここではないどこか…なにか…」
を求めていました。



そのためにも目の前の仕事で成果を出すことが
まず大事!
ということで、仕事に向き合った結果…
360度評価も良かったようです。


そして、「ここではないどこか…」
を求めるよりも、
目の前の仕事にしっかりと向き合えるようになっていきました。


「理想の職場になってきた〜」
と、充実している様子。


そうなってくると、今度はプライベート。



仕事に乗って、がっつりと取り組んでいると
あっという間に3年とか5年過ぎちゃいます。


男性だったら、それで構わないのですが(爆)
女性の場合は「産む性」としてのタイミングがあります。



人生計画を考えていくと、あと数年のうちに
結婚や子育てを考えたい。



はっ!!!!
と驚くわけです。


時間がない!と。



時間のなさ…は、自覚をしてもらうことで
改善していけるのですが、
大事なのは、どんなパートナーと一緒に過ごすのか?



さらにいえば、どういう家庭や人生にしていきたいのか?
ということ。



ここを明確にしていったら、
「好きだとか逢いたいとか、チヤホヤされるのは心地よい」
でも、
「そういう人と一緒になると、数年で息苦しくなる!」
という矛盾に気づいていきました。


「私が求めているのは…」
と、理想のパートナーシップが明確になっていったんですよね。



「好きだ〜」
と言ってくれる人たちの中から選ぶのは、
確かに気持ち良いし、
苦労もなくそこそこの幸せが
手に入る




「そんな手持ちの駒の中から選ぶ恋愛で良いのか??」
「手っ取り早く幸せになることよりも、
本当に求めている幸せを追うことの方が大事なんじゃないの??」

と、そんなセッションになりました(笑)



コーチからの質問に答えるようなやりとりじゃなかったので、
コーチングじゃないみたい〜〜〜〜(爆)と言われながら、
あっという間の2時間。



恋愛って、コミュニケーションパターンが
ギュッと凝縮しているものなんですよね。

だから、ここが良い状態になると、
人生全般が好転します。


特に女性の場合。



だから、良い恋愛をすれば
さらに良い仕事がしていける。



この先の変化が楽しみです。





ちなみに…
卒業されたクライアントさんから、またまた嬉しい報告がありました。
なんと…
再婚されてたんですよ〜〜〜〜〜!



こんな自分をどうにかしたい!
男として一旗あげたい!
といっていたクライアントさん。
転職して、仕事で大きな成果をだして…
お付き合いが順調です!

というところで卒業だったのですが、
最終的には再婚までしちゃいました。



もうね〜〜〜
嬉しすぎる!!!!




次に幸せになっていくのは誰なんだろう???
と楽しみにしてます♡






関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1172-5ced03fe

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad