人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

スゴイ!と言われる人になる意識の向け方!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



赤コート


昨日の東京は、本当に暖かくって…
寒がりの私もコートなしで出かけられたくらい。


その勢いで、コートのクリーニングに出しちゃいました(笑)
私のコート…
もう何年も前に、超お買い得価格で購入したもの。


もしかして、クリーニングに出した方が
割高になるんじゃないの?
と思えるようなものだったのです。


だから、クリーニングに出すのもためらう。
そして、クリーニングに出したいのに、
出せないから着るときにも愛着がもてない。


もう、絵に描いたような悪循環!
なんでこんな買い物しちゃったんだろうなぁ〜〜と
ひとしきり反省しました(爆)


というのも、クライアントさんが
「このコート、お気に入りなんです〜〜〜♡」
と、セッションの時に嬉しそうに教えてくれたから。


もちろん私だってコートは数枚持っていて、
お気に入りのものもあります。


お気に入りのものと妥協した物があった時に、
妥協したものを処分したくって、
とりあえず先に手に取る。



そして、なぜか妥協したものは丈夫で、
結局、一番着用していて、
お気に入りのものはあまり着ない。


そんな「ダメじゃ〜〜〜〜ん!」
「本末転倒」状態に陥ってしまう




洋服やら雑貨やら…は、
本当にお気に入りのものだけに囲まれていたい。
だから購入のときにも気をつけたいし、
処分も潔く!


そう思うわけです。


一方で、簡単に処分するわけにいかないのが
人間関係やら仕事。



転職や起業をテーマにセッションを
受けてくださるクライアントさんもいます。



転職や起業の場合は、理由を尋ねます。
理由が「嫌だから!」
の場合は、基本的に賛成しません。



その場合は、次の仕事も同じように
不満を感じることが予想されるから。



嫌な仕事、向かない仕事だけど、
その中に僅かでも
楽しみややりがいを見つける。



これが出来ないと、次も同じことの繰り返し。


そのためには、嫌なこと大変だったことを
さんざん愚痴ってもらうこともあります。


愚痴り尽くしたら、今の仕事にちゃんと向き合う。


仕事や人間関係は、嫌だったら捨てる!
というわけにはいかないのです。




成果が出せる人は、
どこでも成果が出せます。

一方で、
成果が出せない人は、
どこにいっても成果は出せない。



だから、ちゃんと成果を出してから
次のステージを狙います。


成果の出ないうちに、逃げるように次の場所を求めても
意味のない繰り返しになるだけ!だからです。



嫌な仕事や人間関係の中で
楽しみややりがいを見つけるなんて無理!


そう反応されることもありますが、
じっくりと話を聞いていくと、
皆、ちゃんと見つかります。


むしろ、転職や起業が目に入らないくらいに
今の仕事が楽しくなっちゃう人もいるくらい(笑)


以前のクライアントさんですが、
せっかく転職したのに、
すぐに不満になって、
次の転職を探し出しました。



もちろん、そんな風に転職活動をしても
採用になるところはありません。


なかば諦めて、今の職場でやれることを見つけていきました。
そうしたら、自分の強みのパソコンスキルや
今まで学んできた知識が活かせる場所がたくさんある!
と気づいていきました。


周囲の人が出来ない!
という不満から
周囲の人が出来ないことを自分がやる!
に切り替わってからは、評価が変わっていきました。



「ここの人はレベルが低い!」と
見下しているうちは、自分も同類です。


でも、「自分の力をこの人たちのために活用しよう!」
と思えた時には、周囲の人にとって
「スゴい!!!」
になってい
くのです。



結局…
どこに意識が向いているか?
だけなんですよね〜〜〜。



意識の向け方一つで、
楽しくなるのだったら、
楽しい意識の向け方をすれば良い。



やりがいの見つけ方を知った人は、
どこでもやりがいを見つけられる。



やりがいが見つけられたら、
仕事は楽しくなる。



仕事を楽しんでいる人には、
楽しい仕事の話が集まる。


単純なことです。



嫌だから他の場所へ…
というのも、選択の一つですが、
他人から認められてすごい!と言われるのは、
それほど労力も努力もいらないことだったりします。


今ある能力を正しい方向で使うだけ!
なんですよね。



さて、今日は抜歯の2回目。
しかも今日は切開するそう…。
ビビる〜〜〜〜〜(爆)




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1173-e0495839

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-09 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad