人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

ベストアンサーを求める人は行動しない!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



昨日は、出版の勉強をしたエリエスブックコンサルティングの
忘年会。


水炊きを頂いてきました。

水炊き2
水炊き1


博多の水炊きとはまた違って、
美味しかったです。



自分の思い描いた夢は、全部実現してきた!
と言い切る土井英司さんは、かっこいいです。



忘年会なのに、
料理の写真を撮り忘れました。
(なので、この写真は同席していた先輩のもの。
お借りしました〜〜〜)


そして、出していたスマホは…
土井さんの発する言葉をメモするためだけに(爆)



「10年愛されるベストセラー作家養成講座」
という名前の通り、ベストセラーが前提です。
そして、その上で一発屋じゃなく、10年愛される…
という更に高いハードルが。



つまり、ベストセラーだけどロングセラー。
しかも愛されている。



どんだけハードル高いんだ!??
っていうコミュニティーです。



だから、私のようにへっぽこ著者だと
肩身がせまい(汗)



ノリは体育会系だし。



でもね…
ベストセラーを出されている先輩方は、
人格者なんですよ。



下々としては肩身がせまいんだけど、
決して見下すようなことはしないし、
むしろ、恩送りをすることが…
と、器が大きい。



講座中も、講座外での個別コンサルでも…
出来の悪い生徒は、叱咤激励されるので(汗)
人によっては土井さんが近くにいるだけで
緊張して正座をしちゃう…
なんていう話をされていました。


せっかく土井さんとお話しできるから…と
皆さんがそれぞれ相談をもちかけ
ちょっとしたアドバイスをもらおうとする。



もちろん、本格的な話は別料金ですが…
それでも、割と大切な話を気さくに教えてくれます。



その中で印象的だったのは…
今日のブログのタイトルの通り
「ベストアンサーを求める人は
行動しない!」




まだ著書を出版されていない人です。
ある程度の成果を出されていて、
仕事もプライベートも順調。
私から見たら羨ましいくらい。



でも、出版はしていない。



その人に土井さんがズバリと伝えたわけです。


これ、私がセッションしていても同じ。
正解を求める人は、失敗をしたがらない。
でも、一度で成功するようなことだったら、
誰にでも出来ることなんです。


つまり、出来たとしても価値がない。



私、最近…実感しているのですが、
成功と安定は正反対のものだと思うのです。



安定が欲しい人は、成功しません。
失敗を失敗だとも思わない人は、
成功します。
成功し続ければ、その先に安定があります。


でも、安定を求める人は成功しないのです。
だって行動しないのだから。




絶対失敗しない方法なんて、存在しません。



絶対成功する方法を見つけているうちに
時間とお金だけが流れていきます。



何かを手に入れるには、行動量が必要です。
必要なのは知識が先じゃない。



そんなことを改めて感じた忘年会でした。





気が引き締まりました〜〜〜〜(汗)












関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1185-f816480d

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad