人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

成果が出ない人はあれこれと手を広げ、成果の出る人は強みを尖らせていく!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



月と富士


朝起きたら、富士山がきれいに見えただけでなく、
満月から欠けはじめている月も同じ視界に入りました。



月って…
満ちたり、欠けたりと繰り返していて…
それだけで人の話題
になる。



なかなかの広告塔だと思います(笑)



私の元には、コーチとして活動していきたい!
というクライアントさんもいらっしゃいます。


どうやって自分の存在を知ってもらおうか?
自分の強みはどこだろう?
どんな人の役に立てるのか?



そんなことを考えていって、
クライアントさんが
契約をいただくようになっていきます。




そのときに…
どんどん契約を重ねていくクライアントさんと、
なかなか契約にならないクライアントさん、
そして契約が単発で終わってしまうクライアントさん…
色々なタイプがいます。



契約を重ねていくクライアントさんの特徴は…
素直であること!
そして、あれこれと手を出さないこと!




逆になかなか契約が取れなかったり、
単発の契約だけで終わっちゃう
クライアントさんは
行動が自己流だったり、
何度も言われていることを実行しない。
そして…
あれこれと手を出す。





先日のクライアントさんも…
メルマガをはじめたい!
だから自分のサイトも必要だ!
そのために…
などなどと手を広げている。



時間にもお金にも余裕があるなら、
それも良いでしょう。


でも、仕事をしながらの活動です。
本当にそこまでやれるの?
を考えてもらいました。



セッションでは、過去半年のブログの更新頻度を確認。
だいたい月10記事。
実際に確認してもらったら、意外と少ないと驚いていました。



そこにさらにメルマガを週1回書きたい!という。
(最終的には、ちょっと難しいかな?と思い始めたようですが…)



メルマガの読者をゼロから集めたとしても、
最初はごくわずか。



だったら、サイトじゃなく…
ブログやSNSを活用してメルマガの登録を依頼する。
そんな方法もあります。


他にも理由を尋ねていくと…


そのクライアントさんがメルマガに求めているメリットは、
ブログでもやれるものだった。
むしろ、やった方が良いと伝えていたのに、
やっていないことだったという理由もあります。


ブログの書き方も、まだ改善の余地がある。
ブログの反応を高めてからの方が
メルマガからのセッション依頼につながる可能性が高くなる。



「セッション依頼が少ないから…」
という理由でサイトを作成しても、
そのサイトは誰にも見てもらえない可能性もあります。



「これが足りないからダメなんだ…」
という思考で、あれもこれも足していく。




そんなことをしたら、時間もお金も消えてなくなるだけ。



だったら、ちゃんと今やっていることの
精度を高めていく。

こっちの方が大事です。



他の人がやっていて、それが良いよ〜〜〜〜
と言われたからやってみる!
という好奇心も大事。



でも、月が満ち欠けを繰り返しているのと同じで、
自分の強みが発揮できるツールで
強みを尖らせていく。



そっちの方が結果的に成果につながる。




いわゆるカモですよね〜〜〜
セミナーやらツールやらのカモになって、
お金だけ払ったけど成果がでない!



そんな人が一人でも少なくなると良いと思うのです。



もちろん教えてくれた人は、好意なのかもしれない。
でも、結果的に良い成果が出なかったらカモになったのと同じ。



それよりも今やっていることを深めていきましょう〜〜〜!
お月様だって…
ずっと満ち欠けを繰り返して、
空をぐるぐると回っているだけです(爆)



昨日は六本木で忘年会!
久しぶりにミッドタウンに足を踏み入れました。
イルミネーションがきれいで嬉しくなりました♪











関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1190-aafa7cf8

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad