人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

決断力の鈍い人は、成果が出にくい!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


いろいろな定例会に参加しています。

朝会受付


最初はドキドキするばかりだったのに、
どんどん親しい人が増えていきます。
それに伴ってお仕事絡みのお話も出てきて、
さらに楽しさが倍増しています。



色々な会がありますが、
私が参加するのは
会員にならないと参加できない!
というようなクローズドの会じゃないので、
ビジターとして、初めて参加する方もいらっしゃいます。


そうなると、私が初めて参加した時に
お世話をしてもらったように、
ちょっとお手伝いをしようかな?と。


そんな風に恩送りの気持ちになります。
それは、会全体がそういう雰囲気だから。


先日も…
初めて参加する方が何名もいらっしゃいました。



「どんな仕事をしているのか?」
「何のために参加してみたのか?」
「どんな人と知り合いたいと思っているのか?」


などなど、いくつかの質問を経て、
私が知っている方との橋渡しを想定します。


そうしたら、今回は…
なんとも言えない曖昧な返事。


「とりあえず色々な人と…」
ん????
名刺にもあるように、個人事業主として
すでに活動されているのに、
ずいぶんあいまいな返事…。


とりあえず、身近にいたお知り合いとつなげました。


その後のやりとりを踏まえて、わかったのは…
自分がはじめたばかりのビジネスの見込み客を
探しにきたのだと。


「ネットワークビジネスの人がいない
コミュニティーを紹介してください!」

ということだと。


つまり
「お客さんを探しに来ました!」と。



成功者2


最近、急増している「高単価ビジネス」といわれる
個人レベルのお仕事をしている人でした。


その会に参加した知り合いが、
そこで契約をいただいたということで、
自分もお客さんを…と思っていたのでは?
そんな風に思えました。



ま、そういう下心も大事ですよね。


で、最後にちょっと気になったので
「入会するでしょ?」
と、あえて決めさせるような質問をしてみました。


そうしたら…
「わからない…」と。


ま、そうですよね。
たしかに1回だけじゃ、わからないと思います。



でも、その時の会は…
代表の方の挨拶が、
非常に熱のこもったものでした。


そして、その場にいた多くの方が
それに感動していた。


この会の根幹になっている
「アツさ」
が前面にでた内容だったのです。



で、それに触れて…
「わからない」というのは、
参加する意識のズレが明確。



いや、むしろ参加しなくっても良いんじゃないのか?
と個人的に感じちゃいました。

個人の見解なので、勘違いのないようお願いしますね!



決断力がない(もしくは鈍い)
自分が先に儲けることを考えている。
儲けにつながるような行動はしていない。




その人を会の紹介をした…という
師匠?は、最後の最後まで
名刺交換をし続けていましたからね。



会の根幹であるアツい想いにも
心が動かされない。
人の役に立とうという想いよりも
自分が得することを優先している。




で、そういう人が集まっているのは
自分が嫌悪している
ネットワークビジネスの人がいる会ですから!



嫌っているけどやっていることは同じ!
それってどうなんだろ??


コミュニティーでの活動の仕方とか
心づもりをちゃんと
勉強すると良いでは???



はじめて参加して、
どんな人かわからないのに、
しかも何やってるのかわからない
高単価な怪しい商品を
紹介する能天気さは…


私にはないなぁ〜〜〜〜(毒)




そもそも1回で決断できないという
センスが見えちゃったものね。



決断ってすぐすれば良いわけでもない。
でも、決断の先延ばしは
時間というコスト
がかかる。
だから、すぐできる決断なら
すぐした方がコストも削減になる。



そういう感覚って…
なかなか鍛えられるものではない!


でも、鍛えないとどんどん鈍る。


そう思うわけです。




ちなみに、会の参加に対する見解とか…
本当に私個人のものなので、
くれぐれも勘違いのないようにお願いします!



私は成果につなげるメンタルトレーナーとして
個人の見解を書いただけ!




ということで、今日もセッションと…
そして歯医者!




歯列矯正がいよいよ開始です(汗)




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1215-121b06bc

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad