人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

セルフイメージの低い人と話をするのが面倒な理由!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


クライアントさんのファッションコンサル同行!

20160131072321afe.jpeg


プロの技というものを拝見させて
頂きました。


シャツ4枚とネクタイ4本
そして、スーツ2着と…
仕事着を中心に揃えたのですが、
全部が全部、どの組み合わせでもOK!


つまり…
4シャツ×4ネクタイ=16種類の組み合わせ
16種類×2スーツ=32パターン



これだったら、イケてる時とダサい時の
落差なし!


いつもオシャレです。
そして…
ヘアカットで仕上げ!


201601310723016af.jpeg

写真は、セルフスタイリングの最終確認!
カットしてもらっても、自分でやれないと
ダサリーマンに逆戻りですからね♪


ということで、たった1日で
デキる男が完成しました!




本来持っている魅力や能力が、
外見や、ちょっとしたマインド(精神性)
で発揮できないのは残念すぎる!!!!


そんなボタンの掛け違いを、
無くしていきたい!
というのが
私の想いです。



そのために、メンタルトレーニングやら
専門分野のコンサルをお願いしたり、
全力でサポートをしています。



外見や、マインド(精神性)というのは、
その人のほんの一部です!



でも、そのほんの一部が変わるだけで、
本当に人生そのものが変わります。




話を簡単にするために、諸々をはしょりますが、
要はセルフイメージが変わります。


そうすると、コミュニケーションが変わるのです。



どういうことかというと…
セルフイメージが低い人と話をすると、
面倒なことが多いわけです。



その1、お互いの話が進まないストレス。
その2、相手の話が理解できない
ストレス。
その3、自分の話を理解されない
ストレス。




その1は、セルフイメージの低い人と話をすると、
やたら「どうせ自分は…」「そんなことは…」
などと相槌が自己卑下です。

そうなると、その都度
「そんなことないよ!」
「そういう意味じゃなくって…」
と修正しなくっちゃいけなくなる。


健全なセルフイメージの人同士の会話に比べると、
話の進み方が、遅い。


結局、時間ばかりが掛かって、
肝心な話にならないというストレスを抱えることになる。


その2は、相手の話も端的じゃない!
言い訳をしながら話をしたり、
自己卑下し続けて話をするから、
どうでも良い装飾語ばかりがついている。


そうなると、結局何が言いたいのか分からない。
本心を汲むために、必要以上に気を遣う。
そして、本心も理解しにくい。


その3は、自分が話をしていても、
無駄に賞賛されたり、反対に誤解されたりして、
言いたいことが伝わらない。


そうなると、結局表面的な会話で終始する。
「そうだよね〜」
「そうそう!」
と軽く流さないと、時間も労力もかかるし、
得るものは少ないから。


そうするとそれを、セルフイメージの低い人は、
「軽くあしらわれた!」
「粗末な扱いをされた!」
などと、さらに自己卑下していく。


もう、いい加減にしてくれ!!!!!
って感じです。



メンタルトレーニングの中では、
諦めずに根気よく対応していきますが、
利害関係のない人だったら、
誰も指摘しません。


そうすると、セルフイメージの低い人は、
どんどん自分でセルフイメージを
下げていく。



極端なイメージですが、
セルフイメージの低い人と会話をすると、
空気がよどむというか、
悪臭がするようなイメージがすることさえあります。



こういうことを書くと、
「ひど〜〜〜い!」
「そんな風に思っていたなんて!」
と思われるのでしょうが、
もうそれ自体が腐っていると思うのですよ。



セルフイメージって、
本当に上げようとしたら
上がるものなんです!




上げるためのスキルって、いろいろある。
どの方法が自分に合っているのか?は、
じっくりとお話しを伺う必要がありますが。


そのスイッチの一つが、外見であり、
仕草だったり、マインド(精神性)

だったりするのです。



さっさとセルフイメージをあげて、
本来自分がやるべきことを
やった方が良い!!!!



そう思っています。


セルフイメージって、直接会話をしなくっても、
SNSの投稿を読むだけで伝わるし、
写真の表情にはモロに出ます。


ちなみに…
「矢嶋さんって自信たっぷりで、
付いてこい!ってイメージで…」
みたいなことを言われることもありますが、
昔は、ズタボロのセルフイメージだったんですよ(爆)



そのあたりの話は、また機会があったら♡



ということで、今日はインプットの日。
謙虚に学んできます。






関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1223-e9326087

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad