人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

セルフイメージの低い人は決断しない!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日…
ファッションコンサルに同行していて、
出逢っちゃいました!


2016020309283637b.jpeg


定価じゃとても手がでないムートン。


上得意さまだけが招待されるような
クローズドのセール会場。



ファッションのプロの目利きで
「これどうですか?」
という提案を受けたわけです。


しかも、ダンディーなお二人から(爆)



もう…
「はい!」

「Yes!」
しかないですよね〜〜(笑)



正直、支払いには迷いますよ(汗)



でも、セール品って出逢いですしね…
そんな場に何度も足を運ぶこともない。
しかも私の体型は既製服サイズ。


今、着ているコートも気に入っています。
ちょっとくたびれてきてるけど、
何シーズンも愛用している。


そうなると、コストを考えると…
気に入らない安物を買って、
1シーズンで終えるよりも良いのは明らか。



ということで、連れて帰ってきたわけです。


言いたいことは自慢じゃないですよ!
色々とあります。


セルフイメージの低い人は、
安物を選びたがる!

とか…


セルフイメージの低い人は、
アドバイスを拒否する!

とか…


セルフイメージの低い人は、
自分の欲を抑えつける!

とか…


セルフイメージの低い人は、
過去の失敗から学ばない!

とか…



一つの行動から、色々な考察ができます。



でも、今日は…
セルフイメージの低い人は決断をしない!
先延ばしにして、ずっとチャンスを見送る。
そして、いつまでも現状に留まる!



っていうことですかね?(爆)



人にはステージがあるわけです。
そして、ステージごとに全てが違う




舞台だったら、観客側なのか
ステージに立つ側なのか?


コツコツと努力をして、
観客側からステージに立つ側に移動する人もいます。


それが正統派な行動かも知れない。


でも、時々…というか
割としょっちゅう、
ハプニングがあるわけ
です。



ステージに立つ側に欠員が出た!とか…
客席を巻き込むような構成になっている!とか…



そういう時に、心の奥底では
「ステージに上がりたい!」
「どういう世界なのか興味ある!」
と思っているくせに、
手を差し伸べられた時に、
尻込みをしちゃう!!!!!


首を横に振って、
手を後ろに隠して、
思いっきり拒否する!




そんなことをしていたら、
いつまでも変わらないのに。




私が出版できたのは…
「本を書いてみますか?」
と言われた時に、
「はい!」
と即答したから。



編集者さんを紹介いただいた藤野英人さんには、
「何人もの人に編集者を紹介しているけど、
本当に本を書くのは、ごく僅かだけ!」
と仰って頂きました。



自分の先を進んでいる人は、
後ろから来る人を歓迎しているんです。

基本的には…



もちろん、魔界に呼び込もうとしている人もいます。

↓↓↓
セルフイメージの低い人が陥る行動は…
↑↑↑


でも、基本的には同じように幸せな人が
増えていったら良いと思っている。


だから、「おいで〜〜〜♡」と手を差し伸べている。
それなのに、決断をしない。
そして、先延ばしにする。
そして、いつまでもその場に留まろうとする。
本当はステージを変えたいと思っているのに…。



たとえば、私が背伸びをして買ったコート。
こういうコートを買うと、
それに見合う自分になろうと努力をするわけですよ。


それは服装だけでなく、
しぐさだったり、
内面だったり。



その努力は、辛いものではなく、
楽しいものだし、
変わっていくことが嬉しい。



子育て中は、本当に忙しくって…
スーパーに食料品を買いに行って、
そのついでに、上のフロアにある衣料品で間に合わせる。
そんな生活でした。


最初から定価に赤線が入っていて、
安売り品になっているフリをしている量産品。


そういうものを身につけていると、
確かに汚れは気にしないけど、
「安売り品を着ている自分」
というイメージからは抜け出せない。


即断のおかげで私は出版しました。
その結果…
出版している人のコミュニティーに
ちょこっと足を踏み入れさせてもらいました。
そうすることで、その道のプロから
学ばせてもらうことがたくさんあります。



学べば学ぶほど謙虚になっていく!
そんな素晴らしい人との出逢いがある
わけです。



だから「手を差し伸べてくれている!」
というありがたみが実感できる。



そうなるとますます感じるわけです。
「せっかく手を差し伸べられているのに、
決断しないなんてもったいない!!!」

と。



以前、モデリングの大家の方に教えて頂きました。
一般の人と成功者の間には、
超えることのできない崖がある。
グランドキャニオンのような崖。


その崖を超えるには、
成功者からの招待状が必要なのだと。


そして、成功者は招待状を送っているのに、
それを受け取らないのは、一般人なのだと。



ま、何が成功者で何が一般人なのか?
という定義は別にしても、
招待状ってアッチコッチで配られていると思います。


チャンスって、そこらじゅうに落ちている!



それを受け取らないのは、セルフイメージの低い人なんですよね。



本当にもったいない!!!!



決断せず、先送りして…
一生懸命に現状維持を保とうとしている。

もう、意味がわからないですよ(爆)



その先送りした時間で、
やれることっていっぱいあるのに!!!!
と。




決断しただけで世界って変わるんですよ〜〜♪
そんな決断のお手伝いは、本当に楽しいです!



今日は移動日です♪
移動の前に片付けることがあって、
ちょっとバタバタ…(汗)





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1228-fd00bcff

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad