人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

嫌われることは愛されること!

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



20160209082130dab.jpeg


岡山・神戸の出張も充実していました〜〜〜〜♡
でも、やらかしました(爆)


みどりの窓口で、新幹線のチケットを購入していたのです。
帰りの分の乗車券と特急券。


何度も乗ったり、降りたりするから
便利なんですよ!
正しく購入できていれば。


でも、でも…


いざ、神戸から東京に戻る新幹線に乗車しようとしたら、
自動改札が閉じてしまいました。


駅員さんがやってきて…
「これ、昨日の日付の乗車券ですよ!」と。


が〜〜〜ん…


ということで、帰りの乗車券は、
買い直し。



ま、乗車予定の新幹線には乗れたので
その後の予定に影響もなく過ごせました。



ということで、神戸でランチデートしてきました!
そのときの串揚げ。



串揚げの奥に見える透明な液体は、
お醤油です!


まだまだ知らないことばかりで、
楽しくなります。



ここのところのブログ…
いろいろな反応があります!



「ここまで言い切られると気持ち良い!」
という方もいるし、
「こんな言い方しなくっても…」
という方もいるでしょう。



ズバズバ言うから怖い!
と言われるのは想定内(爆)



人には色々な考え方があります。
単に私は、こういう風に考えている!
ということを発信しているだけ。



これだけが正しいと
思っているわけでもないし、
別の考え方が間違えている
とも思っていない。



1000万以上の自己投資をしてきて、
色々な成功者と呼ばれる方から学ばせて頂いて、
心理学や脳科学からの裏付けや、
普通の人も再現可能な方法かどうか…


ということを踏まえて、
自分の考えとして書いています。



万人に好かれるという方法はない!
そう思っていますし、
万人に嫌われるのも不可能!
だと思います。



自分はこう思う!
これが好き!
ここにこだわっている!


ということを明確にすればするほど、
それに共感する人が集まってくれる。




共感しない人もいるでしょう。
共感しないこと=嫌い
ではない!
だから、共感されなくっても気にならない。



むしろ、八方美人の方が嫌われる!
あっちにも良い顔。
こっちでも良い顔。
あっちとこっちが対立する考え方だとしたら、
不信感を感じちゃう。



だったら、自分の言いたいことをちゃんと言って、
それを受け入れてくれる人と一緒にいる!


その方が楽しいと思うのですよ。



それに、ブログやら他のSNSで発信しているのは、
私の考え方のほんの一部。


その一部だけを切り取って、
「美由希さんって…(ごにょごにょ…)」
と噂をされたとしても、
それって、私のことをキチンと理解して
言っているわけじゃないよね!??と思うのです。



単なる思い込みであり、誤解である!と。


ちゃんと理解されたら、お互いに共感できる部分は
絶対にある!!!!
と自信があるのです。



この自信って、妄想しているわけではなく…
保育士をしていた時までさかのぼります。


園長も投げ出すようなモンスターペアレントと、
根気よく対応してきた実績があるから!



どれだけクレームを言っていても、
最終的には「美由希せんせ〜〜〜〜♡」
「先生に担任してもらって良かった!」
って、分かり合えた喜びを経験しているから。




自分の意見をハッキリと言う!
「嫌われるかも〜〜〜〜(焦)」って
ビビっている人が多いけど、
むしろ逆だと思うのです。


自分の意見をハッキリと言うから、
それに共感する人が集まってくる。


共感しない人を排除するわけではない。
でも、共感しあえる人と一緒に過ごした方が
自分を我慢させるストレスから解放される。




みんな、もっと自分の言いたいこと、
好きなことを言えば良いのに〜〜〜!
と思います(笑)



好きなこと、こだわっていることの中に
自分だけの強みがあるんですよ。



だから、言えば言うほど
自分の強みが明確になる。


好かれようとして、
自分を抑圧している方が
嫌われる!


そこの気付くと楽になりますよね♪
ちょっとしたメンタルの不調は、
ここを改めるだけで乗り越えられます!



ということで、自分の強みや天才性を発揮して、
一旗あげたい!
そして、誰かの役に立ちたい!
という人は、言いたいことを
どんどん発信する!




ぜひやってみてくださいね〜〜〜〜!




今日も午後から打ち合わせです♡







関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1232-e018f4c5

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad