人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

その目標は、誰かに洗脳された目標かも!??

今の自分に満足していない人に
望む未来と、行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


いつもと違うホテルで打ち合わせをしてきました。

20160210094107174.jpeg


カラーの花と、枝ものの組み合わせのアレンジは
大好きなので、テンションが上がります。



基本的に横着ものなので、
「ここ!」と決めたら、
そこでコツコツとやるのは得意。


知っている安心感とか
慣れとかで落ち着くタイプです。


でも、安定よりも変化の方が
刺激になって、元気になる。


だから時々、意図的に変化を自分に課す。



自分のパターンがわかると、
必要な刺激を、必要なタイミングで
与えることができます。



これだけで満足度が一気にあがります。


私は常に変化し続けることを
強要するのではなく、
必要なタイミングで、
望む状態になる!

そんなお手伝いをしているつもり。


でもね…
ちゃんと伝わっていなかったみたいです。
ちょっと反省!




矢嶋さんのセッションを受けると、
きっとターボ搭載の車のように
一気に高い目標に向かって
加速する事は想像できます。




というようなやりとりがありました。
個人情報もあるし、
諸々を省略しての、一部抜粋です。


そして、特定の個人のことではなく、
こういう風に思われている方も
いらっしゃるので、
ちょっと引用させていただきました。



最近、身近で色々なことが起きて、
自分を見つめ直している時期のようです。


で、ここで一番お伝えしたいのは…
私がお手伝いしている目標達成って、
画一的なものではない!

ということ。




時代の空気感って人の意識に
かなり大きく影響します。



バブル世代とか、
ヒルズ族とか、
特にお金に関しては、
麻薬のような影響がある。


投資という名の下に、
お金を増やそうとしたり、
スキルアップをしたり、
錬金術みたいなことを狙っている。



お金の話をするということは
人のモチベーションを上げます。

お金がいらない!
と言い切れる人は存在しませんからね。


本当に求めているのは、
心の安定だったりするのに、
「お金」という匂いに
踊らされちゃっている人が多い。



これから教育費がかかる、
介護のための蓄えが必要。


毎月の収入も、
貯金残高もそれぞれ。


そもそも、幸せの基準が違う。



「お金」を全面に出してくる人は、
「お金」が大好きなんです。



でもね…
言い切ります!



普通の人が大好きなのは、
「お金」じゃない!!!!




充実感であったり、
やりがい、
コミュニケーション、
貢献
自由…
などなど。


そういうところが満たされて、
その先にお金や実績が得られていくのです。


お金より大事な根本的な幸せのために、
私のメンタルトレーニングが
存在しているのです。




その人のコアな部分にある考え方。
いわゆる価値観というものを無視して、
幸せになることはありません。



誰かが声高く叫んでいるゴール…
それが素晴らしいと思って、
望んでもいないのに、
そこに向かっている人が多い。



勘違いしている人が、
多すぎると思います!!!!


これが私の考えるボタンの掛け違いの一つ。


それを、自分が本当に心から望むこと。
そこに向かっていくお手伝いをしていく!
それが私のやっていることです。



偉くなる!
お金儲けをする!
権威を得る!


そこが優先するのではなく、
自分が本当に幸せになる。
そこがスタートなんです。




クライアントさんの思考パターンや
思い込み…
というものを丁寧に観察しているのは、
そういう部分がコアな深い部分とリンクしているから。



決してイケイケドンドンを目指しているわけではない!
ということは、ちゃんとお伝えしておきたいと
そう思ったわけです。



本当に深い、コアな自分が求める幸せに到着するのも、
自分だけで模索するのと、
他者からの客観的なフィードバックを得るのとでは、
速さも正確性も違いますからね。



そこが満たされたら、人の役に立ちたいと思えます。
なぜなら、人は社会性の生き物だから。



自分の能力、天才性を発揮しないのは
もったいない!!!!



だから、一旗あげて、誰かの役に立ちましょう♪
とお伝えしているのです。



決して、人を蹴落として
ガンガンに稼ぎましょう!
我欲を満たして、
ふんぞりかえりましょう!
と言っているわけではありません(笑)



伝わるかしらん???




ということで、今日もセッションです♡
嬉しいですよね〜〜〜!










関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1233-e132c2af

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad