人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

我慢をしている人は、周囲の人を不幸にしている!?

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


ひなまつりですね〜〜〜♡

20160303090401f09.jpeg

数日前にお雛様を出しました!


出したっていうか、
保管していた箱の蓋を開けただけ!
玄関に置いただけ!
っていう感じです(笑)
台座を引っ張れば、
するするする〜〜〜〜〜っと
お内裏様もお雛様も、微動だにせず
顔を見せてくれました。



20160303090419982.jpeg


こっちは、ちょっと手間がかかりました(爆)
台座に、お雛様を並べたり、
ひしもちやらぼんぼりを置いたり。


たったこれだけのことなのに、
すご〜〜〜〜い満足感。



春めいた気持ちになります。
出す前は、面倒な気分にもなるのですが。


やっても、やらなくっても良い!
でも、やると心地よいからやる!
大げさですが、そこに主体性があります。




やらされているわけではなく、
自分で選んでやっている。


この感覚ってすご〜〜〜〜く大事です!



ここのところ続いていたのが、
我慢する人のセッション!



「我慢できなくって、暴発しちゃう!」
「自分が我慢していれば…」



みたいなタイプです。



そもそも我慢をどう捉えるか?
ということもあるのですが、
我慢しているというのは、
エゴだと思っています。




我慢していることで、
周囲から認められたい、
感謝されたい!
という二次利得を求めている状態!



参考過去記事↓

↓↓↓

中途半端な自己主張は嫌われる!??


二次利得体質からの脱却法!

↑↑↑

我慢って…
その課題に対して、耐えてるだけ!
という状態。


つまり主体性が一切ないのです。



自分でどうにかしよう!
という意思・意欲がなくって、
耐えてるから、自分のことは認めてね!
我慢できなくって、暴れちゃった…!



って、まるで何もできない子どものよう。



そう、つまり心がお子ちゃまな人の対応なんです。



能力を高めるとか、
育てるとか、
お互いに満足する解決策を見出すとか、
そんな大人な対応はしない!


相手を理解しようとする姿勢がないのです。


しかも、相手が変化するとか、成長する…
という、相手の可能性を信じていない!


信じられるのは自分だけ!!!
かといって主体性はない!!!



嵐が過ぎ去るのを待つ!
そして、そのただ待ってるだけの
自分を認めて欲しいの〜〜〜〜w
そんな状態なんです。



主体的な人からは、
そんな風に見える状態が
「我慢している!」
という状態(爆)



我慢なんてしなくて良いんですよ!
解決していけば良いの!!!




自分でどうにかすれば良いんです!
でも、そのためには、相手を理解することや
自分が求めていることを細分化していく必要がある!



この細分化というのが、
我慢している人は苦手!
だって、全部イヤ!なんだもの。




バクッと丸ごとイヤ!
みたいな大雑把さがある。


それを丁寧に分解していくと、
実は大したことがなかったりする。



この辺のことは、個別セッションで対応しています。
1回のセッションでは、具体的な課題で細分化していきますが、
継続していくと、どんな課題でも細分化できるようになります。


もうね、そうなると…
我慢の人じゃなくなる。



むしろ、その人の能力がどんどん発揮できるようになる。



能力の持ち腐れほど、
もったいないものはない!
能力なんて、
発揮すればするほど高まるんです。
早く発揮できるように、
我慢体質は、脱ぎ捨てると良いですよん♪





その方が、まわりの人も幸せになるし…
自分も嬉しくなるから!



我慢体質を抜け出して、
強みが磨かれてくると、
それを伝えることも増えてきます!


セミナーだけでなく、
勉強会やお茶会で、
ちょっと話をしてみたい!
そんな人のためのセミナーです。


強みの棚卸のために、
ぜひいらっしゃってください!


↓↓↓
口下手なあなたでもできる体験型・質問型2時間セミナーの作り方
↑↑↑





さて、今日は打ち合わせです!











関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1255-6f7c5cf9

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad