人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

幸福感を感じられないのは自分が原因!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



201603110849104a3.jpeg


昨日のブログは予想以上に反応が大きかったです。
ちょっと嬉しい(笑)


そして、いつも以上に…
コメントへのいいね!がありました(爆)



ちょっとこそばゆいw
そんな気分にもなりました。



言われたらやってみる!
やっていると、どういうことなのか
理解が深まる。
こうやってPDCAを回していきます。



やっていれば、必ず成果が出る!
これって、原理原則です。



セッションを受けていて、
すぐに変化が出る人は、
「とりあえず信じてやってみよう!」
と、変化を楽しめる人。



そして、変化が出ない人は
「それじゃ変わらないはずだ!」
「自分は思い込みが強いから…」
と、行動する前に諦めている人。



当たり前のことなんですが、
自分のことは客観視できないので、
それに気付くことができない。



先日は、月数万円の副収入が欲しい…
というクライアントさんに
「じゃ、こうやって、ああやって、こうすれば??」
「たぶんそれくらいなら、できるから大丈夫!」
とフィードバックしたのに、
3ヶ月ものらりくらりと行動しない(爆)



ところがやってみたら、
自分の予想以上の結果が出て、
いきなりやる気になった!


もう、セッション中に
ビフォーアフターのギャップに
ふたりで大笑いしました。


この程度の稼ぎ方のノウハウは、
世に溢れているのに、
それをやるのもやらないのも自分次第
です。




別のクライアントさんは、
ちょっと対人関係が苦手。



本質は、他者評価を気にしすぎているだけ
なんですが、
本人の自覚としては、対人恐怖(爆)



ま、そもそも他者評価を気にしすぎているので、
行動しにくいです。



だって、行動すれば必ず
他人から評価を受けざるを得なくなるから。



セッションでの会話も、
自分の考えではなく、
評価されるかどうかが基準。



だから、枕詞が
「ちょっと違いますかね???」
「わからないです…」
「どうでしょう???」



これって、単なるビビリです(爆)
肝っ玉の小さい小心者。
温室育ち。
世間知らず。
世の中をなめてます。



で、そんな人が…
どうしようか?といきついた結論が、
「自分はアダルトチルドレンだった!」



は???
なぜ?



「アダルトチルドレンの症状が
自分と似ているから…」
「破滅的で…」
「完璧主義で…」
「対人関係が苦手で…」



ほぉ〜〜〜
で、どんな機能不全家庭だったの?



「過保護で、過干渉で…」
「親がちょっと情緒不安定で…」



具体的にどんなエピソードがあるの?



「思い出せないです…」



は???
思い出せないくらいなの?
強烈なエピソードがないの???



この後、詳細も確認しましたが、
親に感謝すべき環境ではあるものの、
アダルトチルドレンではないでしょう。
(私は無資格なので、診断できませんが)




こういう人は、自分では
思考を深めているつもりですが、
自ら病んでいくパターン。




自分のことは客観視することさえ、
難しいです!





アダルトチルドレンは、私にとって
ちょっとした専門分野でもあるので、
むしろ腹立たしさすら感じました。



彼らは、社会に適応しようとして、
それでも不適応が生じてしまう。
その結果が、一般的に言われている症状なのです。



適応したくっても、
適応できない…
そんな居心地の悪さとか
やるせなさ。



そんな辛さを体験していないのに、
安易にアダルトチルドレンだなんて言うな!



どれだけ甘えてるんだ!
と。



家族の問題は、本当に複雑なので、
簡単に判断することは出来ません。



でも、そういう時に
やってみて欲しいことがあります。


それは…
大人になった自分が
その体験を振り返って、
「今だったら分かる!」
と思えるのか、
「大人になっても、理解しきれない!」
と思えるのか。




幼少期の思い出が、
目標達成を妨げている人って、
実はけっこういます。



生育歴は変えられません。
その受け止め方を変えることで
変化しやすくなる場合もあります。



私のセッションのプロセスで、
基本的にはあまり扱いません。
それは、目標達成することで、
生育歴だとか幼少期の思い出に
こだわらなくなる人がほとんど
だから。




過去よりも未来の方が変化しやすいし、
影響も大きいから。




この時代…
ちょっと検索すれば、だいたいのことはわかります。



稼ぎ方だって、
幸せになる方法だって、
ほぼ無料で手に入る。




それでも、自分が稼げていないとか…
幸せになれていない。


そう想うのだとしたら、
それは自分の捉え方に原因があるんです!




逆に言えば、
そこだけを変えれば、どんどん変化する。




自分で行動を止めているとか…
自分で病気になろうとしているとか…



他人から見たら、変なことをしているのに
誰も変だと教えてくれません。




だって面倒くさいもの(爆)




でもね、繰り返しますよ!
この世の中に、
ノウハウは溢れています。
それでも、
自分が満足できていないとしたら、
それは自分が原因
です。


でも、自分のことは自分ではわからない。



だから、フィードバックする人が重要なんです。



しかも、ダメなものはダメだと言う人。



共感して、同調するだけのコーチは多いですが、
共感されても変化しません。
時間の無駄です。



見て見ぬ振りをしている自分に、
ちゃんと事実を突きつけてくれる人が
必要
なんです。




ま、それを選ぶのも自分次第。
結局は自分が原因になるんですけどね(笑)



ということで、今日はいよいよコラボセミナーです♪
懇親会もやっちゃうよ〜〜〜♡









関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1264-12f1b395

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad