人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

苦労は買わない!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



201603200819055db.jpeg


歯列矯正をはじめて1ヶ月とちょっと。
ずいぶん、違和感も減ってきました。


最初のうちは、写真にあるように…
おかゆとか、蒸しケーキとか…
上顎と舌で潰せるものしか食べられなかったことを考えると、
ずいぶん、慣れたものだと思います(爆)



歯列矯正をすると、食事をする量が減って、
体重も減る!
そんなことを書いてあるサイトもありましたが、
私には当てはまらないようです。


というのも、外で食事をすると、
満腹感が得られにくいので、
つい今まで以上に食べたくなっちゃうから。



この先、食欲がどうなるのか???
楽しみです(汗)



矯正を開始して、
色々と不都合を感じた時にやったことは、
検索することでした。




個人で歯列矯正をした方のサイトや、
歯科医の方が書いたもの、
そしてポータルサイトのようなもの…
色々なところをざっと読みました。


滑舌のことやら、
食事のこと…
そして、口内炎のことなどなど。



先に経験している人からのアドバイス?は、
全てが当てはまらないまでも、
かなり参考になりました。



これ…
メンタルトレーニングでも同じです!



先日のセッションでも、
仕事上のキャリアをどうしていくのか?
というテーマで話しをしました。



いつかは独立したい!
と思っているから、
仕事のキャリアを考えるはずが、
どうもそこから外れてしまう。



若い人の相談役になって…
出版して…
セッションもして…



もちろんそれも大事!
だけど、面談で上司から質問された内容とは、
大きくかけ離れてしまっている。


しかも…
組織の中で成果を出すから、
その後、独立をしても上手くいくのであって、
組織の中でダメダメだった人には
若い人も相談したくないよね?
と、本来の趣旨に戻す(爆)



そうなった時に考えるべきは…
自分が社内で憧れている人。
尊敬できる人。
そんな人を3人とか5人、
ピックアップする。


その人がどうやって仕事で成果を出してきたのか?
どんなキャリアを重ねてきたのか?
そんなことを調べていく。


そして、可能であれば、
今の自分にアドバイスをもらう。


そうすることで、
自己流に流されずに
得たい成果が得られる。




だいたい世の中には、
成功への道筋というものが存在しています。


それを見つけることが優先で、
その道筋を辿っていけば、
無駄な労力を使わずに済む。



それなのに…
自己流にこだわったら、
時間もお金も労力も…
やたらに垂れ流さないと
得たい成果は得られない。




だったら、さっさと得たい成果を得た方が良い。



苦労は買ってでも…
って考えるのも美学かもしれない。


でも、しなくって済む苦労だったら、
わざわざしなくっても良いんじゃないの?
とも思うわけです。



得たい成果を得て、
その先にどんどん進んでいくことで、
もっとたくさんの人が幸せになるんだったら、
わざわざ苦労しなくったって…と。


楽をして、成果を得ることは
良いことだと思うのです。



だから、上手にロールモデルを見つけて、
適切なフィードバックを受ける。





そんな環境を作っていくことの方が大事!
上手に真似パクリをすれば良いのですよ。



わざわざ苦労するくらいなら、
さっさと幸せになって、
それをおすそ分けした方が良い!



そう思っています。




その方が楽しいものね(笑)




ちゃんと情報化社会の恩恵を受けましょう!








関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1285-02e63b2e

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら