人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

ストーリーで語られると、冷静さを失いやすい!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


「これじゃなきゃ!!!」
みたいなこだわりが、ほとんどありません。



お酒も弱いので、最近はほとんど飲まない!
だって、飲むとアレルギー反応みたいになって、
鼻がグジュグジュしはじめる。


それにすぐ酔うし。



20160407074944d88.jpeg


でも、限定品というコピーに弱いです(爆)



ということで「すず音」
「花めくすず音」です♪



一の蔵 花めくすず音



花めくすず音 3本セット


まだ、そんなに売れていない時に、
博多のもつ鍋やさんで、初めて飲みました。



もつ鍋のこってり感と、
微発泡のさわやかさがマッチして、
おいし〜〜〜〜!とファンになったわけです。



その当時は、今のようにコンビニで
扱っていませんでした。
都内でも数店舗の限られたお店でしか、
販売していないので…
時々、ご褒美に買っていたのです。



ところが…
東北でのあの大きな地震。
あれで、蔵が大打撃を受けたと…。


ショックと心配の入り混じった気持ちでした。
でも、ちゃんと復活して…
今は、販路も大きく広がり、
コンビニでも買えるようになりました。



なんか…
ランドセルの重みにヨロけていた
あの小さな子が、
いつの間にか私より大きくなってた!



みたいな気分(笑)



「あの子は大物になると
思ってたのよ〜〜〜」

と、自分の目利きを自慢する…
そんな気持ちで味わいました(爆)




で…
こういう評価って…
私からの視点でしかないわけです。



かたや、長男は…というと
「これ甘いんよね〜〜〜…」
と、バッサリ!



日頃から焼酎の水割りとか飲んでいて、
どちらかというと飲める体質の彼は、
この甘さと、アルコール度の低さに
興味を持ちません。



こうやって文字にしてあると…
お酒に弱い人の発言と、
お酒に強い人の発言が
正反対である!

ということが理解できる。



そして、その意見と
自分の好みをすり合わせて
判断することができる




こんなの…当たり前です。



でもね…
自己啓発の世界だと…
不思議なことに真実は一つ!

になる。



「これは、金運が上がるよ〜〜〜〜!」
「これで恋愛運バッチリ〜〜〜〜!」



そういう成功例が一つだけでも…
なんの因果関係がなくても…
「これさえあれば大丈夫!」
って説明される(驚)



お金とか、恋愛とか…
人の欲望に直結している
部分だから、
それに吸い寄せられるのは分かる!



でも、自己啓発の世界で語られるのは…
感情を揺さぶるストーリーです。


不幸自慢と…
そこからの這い上がり。


ストーリーは、感情を揺さぶる分、
冷静な判断力を失わせます。



ほら、自己啓発とか…
やっすいセミナーとか…
みんなストーリーでしょ???


淡々と事実だけを述べていたら、
感情が動かないから、
お財布が開かないんだもの。




だから自分のために効果的に使わないと、
騙されるというダークサイトもある。



気をつけてくださいね〜〜〜!




最近、ちょこちょことメルマガ登録が
増えています。


昨日は3件!


メルマガでは…
目標達成のエッセンスを
お伝えしています♪



メルマガ登録



さて、今日はちょっと文化的なところへ!
楽しみです〜〜〜〜♪




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1292-6e14c65d

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad