人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

自分の欲望を抑え続けた結果…

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


20160424084731a87.jpeg


水辺が心地よい季節になりました!
このエリアに引っ越しをしてきて1年。



基本的に引きこもりなので(爆)
まだまだ足を踏み入れたことのないご近所が
たくさんあります。


「せっかく引っ越してきたのに〜〜」
「わざわざ、このエリアを選んだのに!」
「それじゃ、その場所に住んでる意味が…」


みたいなことを考える人もいるでしょう。
でもね…
一見、
無駄と思えることが大事だったりする!




それが、心の余裕に繋がっている!
と思うのですよ。



先日のセッションでは…
別のクライアントさんだったのですが、
同じようなテーマで話すことになりました。



こういうことって意外と多い。



性別も年齢も、そして仕事も全然違う
クライアントさんで、
セッションの進捗も違う。


それなのに、同じような流れで
セッションが進んでいく。


そういうなんとも説明のつかないことが
起こります。




で、話を元に戻すと…
徹底的に無駄を省いている!
自分の欲を押さえ込んでいる!

というのが共通点。



昨日のブログでも書きましたが、
自分で自分の首を絞めているタイプ!



「幅広い経験を通して、世界に貢献していきたい!」
と思っているのに、
「お給料の中でやりくりしなくっちゃ!」
と思って、やりたいことを我慢し続けている。


だから、どんどん欲がなくなって…
挑戦する気持ちよりも、
保身の感情が強くなる。




本当は、もっと行動範囲を広げていきたい!
と思っていたのに、
優先しているのは節約!



やりたいことと正反対のことを
コツコツとやっているから、
自己矛盾が積み重なる。
そして、その自己矛盾に気付かないように
自分を抑圧している。



その結果…
やりたいことがあるのに、
行動できない自分が出来上がる。


そして、そんな自分を責めている。



こう書いていると、簡単そうですが…
実は、こういう人…
自分の感情や欲を抑え込み続け過ぎて…
自分では、どうしたいのか?
何が大事なのか?
どの経験が分岐点だったのか?
が、わからなくなってしまっている。



だから、本当に絡み合った記憶や思考を、
丁寧に丁寧にほぐしていかないと、
本当の要求にたどり着けません。




もう、こうなってくると…
メンタルトレーニングというよりも
心理カウンセラーに近い領域。


そして、どんなことがきっかけになるか
わからない!



一進一退を繰り返しているようなセッションです。



別の人にも「感情の動くようなことをやりなさい!」
とアドバイスをもらった…
というのだけど、
そもそも感情を大きく動かすような経験を
何年・何十年もやっていないから、
動かし方を忘れちゃった!




かといって、社会的に馴染めないのかというと、
むしろ人当たりの良い、穏やかなタイプ。



自分の欲望だけを封印しちゃってるんです。




メンタルトレーナーとしては、
「自分の欲のために時間やお金を使いましょう!」
というアドバイスに行き着くわけですが、
そもそもそのアドバイスを受け入れられる状態に
するまでが、本当に大変!



社会的に
不適応を起こしているわけではない。
でも、実は
メンタルがギリギリ頑張ってくれているだけ。




そんな人は、本当に多いですね。




このあたりは、個別の状況によるので、
心当たりがある方は、一度ご相談いただければ…
と思います。



なかなかややこしいので(笑)
じっくり取り組む覚悟が必要かな???




ということで、今日も2セッション。
今日はお二人とも男性です!

























関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1307-a29a9cf6

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad