人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

器の大きな人になる第一歩!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


端午の節句ですね〜〜!

20160427160603d15.jpeg


先日、SNSでお風呂屋さんに行ってきた!
という投稿を見ました。


ちょっと調べてみたら、近所にもあったので…
行ってみようかな???と。



今日は菖蒲湯に入れるかしら??
以前、住んでたエリアでは
季節のイベントみたいなものを
やってたんですよね。


「きっとそうだ!」
と勘違いしたままで行って、
なかったら、がっかりするから…
調べてから行こうかしら???(爆)



思い込みというのは、
驚くほどのパワーがあります。

時に、自分の思い込みが違っていただけなのに、
激しい怒りを感じる人もいますからね。



色々なパターンを想定できる柔軟性…
というものを、心掛けていきたいと思います。



今、住んでいるエリアでは夕方に放送が流れる。
「あ!5時だな〜〜」と気づきます。


ずっと仕事をしてきたエリアでも
「夕焼けチャイム」といって、
夏は6時に、冬は5時に帰宅を促す放送が
流れていました。



ちなみに…
私が幼少期を過ごしたエリアでは、
お昼の12時に放送が流れていました。



幼い頃からずっと慣れ親しんできたので、
どのエリアでもお昼には放送が流れるのだと
思い込んでいたんですよね〜〜〜〜!


そして…
生まれ育ったエリアではないところで、
アルバイトをした時…
「12時になったら、お昼休憩してね〜〜〜」
と言われた私は…



時計ではなく、放送が流れるもの!
と思い込んで、お昼休憩をかなり過ぎてから
気付いた!という経験があります(笑)


いや〜〜〜
びっくりした(爆)




そして、そんな話を今でも覚えているって…
どれだけの衝撃だったんでしょう。




思い込みというのは、
外したという成功体験があるから
気付くものです。



思い込みだけの世界で生きていると、
気付くことも出来ません。




自分の思い込みから外れている人のことを
「常識がない!」と批判したり…
「ありえない!」と非難したり…
「ダメなやつだ!」とレッテルを貼ったりする。




でも、1度でも外したことがあると…
外しやすくなる。




ポジティブとかネガティブとかではなく、
器の大きさに繋がるものです。




思い込みが大きければ大きいほど、
自分では気付かない!




それが思い込みなんですよね。
だからこそ、メンタルトレーナーが存在しているのです。



自分には思い込みがない!
と読みながら思った人は、
相当な思い込みがあります(爆)




継続的なセッションを受けていただいている方は、
自分の思い込みに気付いて、
愕然とする!
っていうケースが多いです!



思い込みって…
見えないからね〜〜〜〜
^^




お!
菖蒲湯に入れるようです。
お風呂屋さんのサイトに書いてありました♡



行ってこようかな???









関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1318-cc260ddd

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad