人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

費用対効果の高い学びのために…

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



昨日もインプットの日でした!
そして、懇親会の写真。
久しぶりにそれなりの金額を払った学びだったので、
すんごい充実感です。

20160509081237393.jpeg


最近はありがたいことに、
本やセミナーは…
ご招待いただくことが増えてきました。


最近では、30万円ものセミナーを
無料で学ばせてもらう機会もありました。



私は、あまりお金の話を公の場ですることがありません。
でも、最近は…
お金の話も大事だなぁ〜〜〜と
思うような機会が続いたので、
ちょっと書いておこうかな?
と思います。



お金って…
自分がどれだけ相手に貢献したか?
という評価だと思います。




30万円ものセミナーを無料で学ばせてもらえているのも、
それ以上のものを相手に提供できた結果。



それだけです。



たまたま私は相手に提供できたから、
その対価として、無料でどうぞ!
と、受け取らせてもらえました。


相手に提供できるものがない人は、
普通に30万円を払えば、
学ぶことが出来ます。



人って不思議なもので…
30万円を払うから、真剣に学ぶのであって…
無料だと思うと、真剣さがなくなります。



だから、提供できる価値を持っていない人は、
ちゃんとお金を払って、
真剣に学ぶ方が良い
と思うのです。



ちゃんと学んで、学んだことを次に活かす!
次に活かすというのは、
誰かが役に立つことをして、
対価を受け取るということ。


これをしていくということです。



それが出来ないなら、
自己投資という名目で
学ぶのは止めた方が良い。


だったら、その分を娯楽として消費するか、
どこかの口座に貯金しておいた方が有益。



確かに高い金額の学びって…
「元が取れなかったらどうしよう??」
と不安になる気持ちもわかる。



でも、元を取るのかどうか…は、
結局は自分!



「良いことを勉強した!」
と思っているだけでは、
価値あるものに変換することは出来ません。




変換しなければ、
支払っただけで終わり。



いわゆる回収は不可能です。



回収出来なかったから…と、
また違うことを学ぶ!
と繰り返して…
お金がなくなり続ける人が多い。




そういう人は、何を学んでも無駄です!



学んだことを変換して…
対価を受け取ることが出来るようになれば、
出ていくよりも入ってくる金額の方が多くなる。



それが、自然の摂理なんです。




最近、私がほとんど自己投資という学びを
していないのは…
広く浅く学ぶよりも、
一つのものをじっくりと深めることの方が
投資効果が高い!

と実感してきているから。




だから…
うん十万円という学びに投資をしても、
それ以上の回収が出来ている。



そして、学ぶ価値があることなのか?
価値がないものなのか?
という見極めが出来るようになっているから。




内容が薄っぺらいセミナーに参加するくらいなら、
良書と言われるものを読んだ方が、
よっぽど有益です!



お金って…
使うことで、アドレナリンが放出されて、
満足できるんです。



だから、お金がない人ほど
どうでも良いものを無駄遣いする。




コンビニで買ってみたり…
100均で買ってみたり…
低価格のセミナーに参加してみたり…
ギャンブルとか…



それ、本当に価値があると思って
買ってるのかなぁ〜〜〜???
と、本当に疑問。



逆に成果を出している人は、
本質的な価値があるか?で
判断します。
そして、本当に必要なものだけを
手に入れる。



だから、お金がない人は…
どんどんお金が無くなっていくし、
お金がある人は、
どんどんお金が増えていく。




私も過去には…
色々なセミナーに参加してきました。



本当に、どうでも良いような…
無駄な学びというのも、
正直なところ、幾つもありました。




金額だけで判断したり…
セミナータイトルだけで判断したり…
講師の過去の華々しい経歴だけで、
判断したり…

今となっては、情けない判断を
さんざん、してきました。



お金を節約しなくっちゃ!と
安売り品だけでやりくりして、
その反動で不要なものに
無駄使いをしちゃう…


そんなアホみたいなことも、
何度もしてきました。



今回の学びでも…
「あ〜〜〜〜〜〜…
この人は、消費で終わっちゃう人だろうなぁ〜〜」
というのは、すぐに分かります。



「回収することはおろか、
周囲の受講生に圧倒されて、
余計に自己評価を下げちゃうんだろうなぁ〜〜〜」
と。



そういう人って、多いです。
だって、講師はそこまでフォローしないし、
そもそも自己責任だから。



私のメンタルトレーニングが、
マインドの面を扱っているのは、
そんな人にもちゃんと成果を出してもらうため!



世の中にあるノウハウって…
玉石混交です。



それでも、学んでいないより
学んでいた方が良い!




だって、学んでいなければ…
空っぽの知識なのと同じだから。



学んだだけでは何にもならないんです!
なんらかの成果にするところまでが、
本当の学び。




その成果に変換するための考え方や
メンタリティーを、作っていきます。



それが出来るようになれば、
何を学んでも
成果に変換できるようになるから。




そうしたら…
垂れ流しになっている自己投資という
消費が終わりになるから!




学ばない人も多いなかで、
学んでいるというだけで、
優位性
があるんです。



でも、学んでいるだけで終わらせずに、
ちゃんと成果につなげていく!
そこまで目指す人のお手伝いをしていく。
そんな決意を再確認する時間にも
なりました。



本当に楽しい学びでした。
今日は打ち合わせが2件と事務手続き!
がんばるぞ〜〜〜〜♡












関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1322-d714de2c

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad