人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

その思考で戦えますか???

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日、お邪魔したシェアオフィスの写真!


20160515130427068.jpeg


約束の1時間前に到着しちゃって…
しばし呆然!



ただただぼぉ〜〜〜〜〜っとして
過ごしました(爆)



私…結構、抜けてます。
そう見えないみたいだけど。



私のクライアントさんには、
独立したてのビジネスオーナーもいます。



独立して、サクサクと成功する人は、
私のセッションを受けることよりも、
やりたいことが満載。


高い志を持っているのに、
なんだか躓いている。

そんな人がクライアントさんになる。



そもそも躓くのは、
「やりたいことがある!」
というよりも、
「前職が嫌だから!」
という理由。



もちろん嫌!だけで
起業するわけではない。


それなりに高い志もあるし、
能力もあって、
それを十分に発揮したい。
そう思っている。



それでも、いざ!
となった時に、
嫌!だから起業した人には、
馬力がない。




それは、逃避思考の影響!



起業して、困難にぶつからない人はいない。
それを困難と受け止めるのか、
当然のことと流せるのか、
その解釈はそれぞれ。


それでも、順風満帆に進み続ける…
ということは、ありえない。



起業するということは、
自分が切り開いていくということ。



突破するのは自分しかいない。
それなのに、逃避思考が影響して、
安全・安心な道じゃないから…と、
躊躇する。





安全・安心な道が欲しかったら、
勤め続けた方が良い!



稼ぐことに罪悪感を感じるんだったら、
セールスに抵抗があるんだったら、
断られると心が痛むんだったら、
失敗したと思いたくないんだったら、
サラリーマンのままが良いです。



なんだか時間もお金も自由で、
しがらみもなくって、
楽しそう〜〜〜!


そんな憧れだけで、独立しても
うまくいくはずがない。





先日のクライアントさんも、
ちょっと先進的なビジネスをやろうとしている。


でも、ちょっと先進的なビジネスだから、
法的にはグレーな部分がある。



ちょっと先進的なビジネスだから、
モデリング可能な先駆者がいる。



その先駆者のやり方を真似すれば、
効率的に進んでいけるのに、
法的にグレーな部分があるから…と
ためらっている。



「条件の良い話もいくつかもらったんですけど、
断っちゃいました!」
と。



は????



ちょっと先進的なビジネスだから、
儲けられる可能性がある。
いわゆる先行者利益がある。


それを、法律の制定を待っていたら、
大手のライバルが参入してきて、
個人は淘汰される。


法律で守られたいのであれば、
先進的なビジネスモデルなんか
選ばない方が良い!



しかも独立したのに、
サラリーマン以下の収入しかないと。



詳しく聞いていくと、
矛盾する答えが羅列する。



目の前の小さな課題を
追いかけているうちに、
どんどん近視眼的になっていく。


職人思考の人の陥るパターン。



こういう時には、
ビジョンとか使命とか…
デカイ思考が大事!



で、そこで邪魔になるのが
「嫌だから…!」
で辞めた逃避思考。


目の前にいくつものチャンスが
届けられているのに、
ことごとく掴まない!


そして、自分の首を自分で
締め続ける!



アリ地獄がごとく、
どつぼにハマっていく。




こういう時にはね…
人生計画の見直しとか、
人生脚本の書き換えとか、
大きな視点が必要になります。



職人思考で、
逃避思考の人は、
どんどん穴に落ちていくので、
要注意。



自分の思考パターンを
フィードバックしてくれる人の存在が、
本当に大事になるんですよね。



ということで、先日も…
セッション後は別人のようにスッキリした表情で
次の仕事に向かっていかれました。



これ、1回だけ気分が上がっても、
元に戻ります。


成功パターンを定着させるまで、
継続的に繰り返す。
そして、成功へのわだち作りが
本当に大事なんですよね。




そのためのサポートが、
メンタルトレーナーの仕事です!





今日は打ち合わせが2件!
ここのところ、個人的にブログへの感想を頂いています。
やっぱり反応があると嬉しいですね。







関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1333-cde277a7

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-02 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら