人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

「なんか惜しい…」のは感覚言葉では解決しない!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


昨日は、体験セッション!

20160627094849e12.jpeg


こんなイメージの女性でした。
私のブログを読んで、
興味を持ってくださいました。


「能力はあるのに、
使い方を間違えている!」

というフレーズが刺さったようで、
「自分の強み」探しをして欲しい!
というリクエスト。



体験セッションであろうと、
継続のセッションであろうと、
常にガチで対応します。



今回は…
一貫性と第三者視点!
そんなものがテーマでした。



一貫性があれば、説得力は増すし
信頼もされる。



そして、その一貫性を考えていくときに
やるべきことは、
自分視点ではなく、
第三者視点!



ということです!



そして…
特に大きく反応があったのは…
「なんか惜しいと言われる」
というご本人の違和感!



違和感って、感覚なので…
感覚で会話をし続けると
解決に繋がりません!



「なんかちょっと…」
「たしかに…」
「でも、ここは…」



そんな感覚言葉を集めても、
どうしたら良いのか分からない。



でも、私…
違和感の言語化は得意なんです!



多くの人にとってわかりやすい外見にたとえて
フィードバック。



具体的には…
「百合の花のイメージなのに…
たんぽぽの服装なんですよね!」
というようなこと。



本人の持っている雰囲気と、
身にまとっている服装が
チグハグ!



そして、それをこれからやっていきたいことにも
広げて説明していきました。


百合を使って、
どんな花束を作るのか?
という設計図みたいなものです!




本来であれば…
雰囲気と強みが、ほどよいギャップになって、
「おっ!!!!」
という魅力になるはずなのに、
服装やセルフイメージの低さから、
「惜しい人」になってしまっている。



でも、数年後に「こうなりたい!」と目指している方向性と
本来持っている雰囲気とは一致しているんですよね。



多いんです。
こういうボタンの掛け違いを
幾つも重ねちゃっている人。




こういう場合は、一番わかりやすいところから
修正していきます。



そして、強みを伸ばしていきます!



強みというのは、使い続けないと
本当の強みにならないんですよね。



ちょっと他の人とは違う!
っていうくらいだと、
単なるユニークさで終わっちゃう。


それを、強みに磨いていくには、
やっぱり行動しかありません。



行動するには、
少し先の未来予想図が見えていると安心する。


だから、それをセッションしながら
一緒に描く!



そんな盛りだくさんのセッションに
なりました!



多くの人が幸せに…
笑顔になるのは嬉しいですね!




これからもそんなお手伝いをしていきますよ〜〜〜〜♡












関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1373-eaf77c2c

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad