人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

外見は内面の反映だから…!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪



銀座でファッションコンサルの同行をした!
ということを書いたら、
興味あります〜〜〜〜!
というメッセージを頂きました。


201607091434398f9.jpeg

今回は、スーツもプライベートの洋服も…
ということだったので、
今までのファッションコンサルとは
違ったやり方です。



クローズドで、限られた人しか入れない場所に
特別に入れてもらって…
そこでスーツ一式をまとめて購入!
でした。



今回は…
セール期間でもあったので、
東京観光も兼ねて、
セレクトショップ巡り(爆)



プライベートのジャケットやら、
Tシャツやらをサクサクと購入!



今回は…
身体を鍛えているクライアントさんだったので…
胸板の厚さとか…
ふくらはぎの太さとか…
お尻の大きさとか…



体型も特殊だったので、
試着をいつも以上に慎重に行いました。



スーツって…
羽織ってもらったら、すぐ分かるんです!


クライアントさんの体型に合うデザインなのかどうか…
が、背中で分かる!



スッと決まるわけです。



でも、既製服が合う体型じゃなくなっているので、
ジャケットを羽織っても、
背中に横ジワが出来る!


そして、パンツを試着しても…
腰のあたりがもっさりしちゃう!


肩に合わせてシャツを着ると…
丈が長すぎて短足に見える!



「もう1サイズ上かな?」
「違うデザインが良いかな?」
とか、そんなレベルの違和感じゃない!



「う〜〜〜〜ん…」
「なんだかねぇ〜〜〜…」
と、首を傾げ、唸りながら…
お直しを前提にして、
「まず入るもの!」を
選んでいきました。



で…
スーツは…!???



「セミオーダーですかね!??」
「予算もあるし…」
とあれこれ考えて、大衆量販店に!


そしたら…
すごいね〜〜〜〜〜〜〜!
銀座の大衆量販店(驚)


2016070914341114a.jpeg

20160709143504bfa.jpeg
20160709144554a15.jpeg

20160709144513259.jpeg



多少のサイズ直しは必要ですが、
セミオーダーしなくっても、
どうにかなりました!


写真だと伝わるのかどうか不明ですが、
身体を鍛えている人から見ると
「あ〜〜〜〜!鍛えてる人の立ち方ですね!」
と言われました。


でも、素人の私から見たら…
丸まりかけているダンゴムシ!
にしか見えません(爆)


鍛えているから既製服が似合わない!
という解釈もあると思うのですが、
メンタル的なサポートをしている私からしたら、
「自分に似合うファッションを
ないがしろにしてきたから、
既製服が似合わないレベルまで
鍛えてしまった!」

ということになります。



アンバランスも、
偏りも大事ですが…
それは、
心から好きなものの
場合に限ります!




何かを避けて…とか、
不安をごまかすために…
という感情からの偏りは、
のちのち不具合が生じます。


今回の場合は…
身体を鍛えて、筋肉を付けたけど、
いざ洋服…となったら、
ヲイヲイ!というレベルだった!
みたいなことです。


このあたりのフィードバックは…
単発のファッションコンサルでは、
絶対に得られない視点です。



最終的には…
この後、4店舗まわって…



20160709143544fac.jpeg

20160709143532bcd.jpeg

メガネは、上の茶系のメガネを選びました!
黒フレームも悪くはないのですが、
ちょっと遊び心も加えて!


メガネだけでなくバッグ…
それから私服や小物をチョイス。


靴下、ハンカチといったものも
手は抜きません!


合計10店舗を巡った
ファッションコンサル
となりました!



この効率的な動きは…
ファッションのプロのサポートがあったから!




でも、まだここで終わりじゃないんです!
仕上がりのヘアもあるので…
お楽しみに〜〜〜〜(爆)



ということで、今日はこれから…
またまた(爆)
ファッションコンサル同行です!




裸で過ごすわけじゃないので、
洋服って必ず着るわけです!



その洋服って、心の反映!



メンタルが大きく切り替わる時に
外見も変えちゃうと、
一気に加速します!




楽しみですね♪




トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑


関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1385-81af4fd1

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad