人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

ドリームキラーは、正義の味方!???

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日、いただきました!

20160715104937c15.jpeg


ここのところ、紅茶とか…
人形焼とか…
お茶うけ関係のものを、
次々とちょうだいしています。



ありがとうございます!



昨日の打ち合わせでは、
さんざんな言われようでした(爆)
ま、いつものことだと言えば、
いつものことですが。



リアルな私を知っているだけでなく、
ブログを読んでいる方も
ご存知のように…
私は直球のダメ出しをします(爆)



なぜって…
柔らかく、穏やかに話しているだけで
気付く人が少ないから!



そもそも、鈍感だから今の結果になっているわけです。
仕事が出来なかったり…
パートナーが見つからなかったり…
人間関係が苦手だったり…
洋服がダサかったり…。




それを周囲から優しく話されて…
気付けると勘違いしている。


だから「キツイ言葉が苦手!」
とか言っちゃう(爆)



それまで、キツくない言葉で、
周囲の人が100万回以上、
教えてくれているはずです!




それを受け止められない。
理解できない。
実践することができない。


そんな状態だから、
現状になっているのです。


そこをブレークスルーするために、
直球で伝えているわけですよ。




以前、ファッションコンサルを受けた方が…
「ダサい時には、誰もダサいって
言ってくれなかった!」

と呟いていましたが、
実はこれも間違え!


さんざん、周囲の人は…
「どうしたの〜〜〜(その格好…)」
「もうちょっとさぁ〜〜〜…」
「すごいねぇ〜〜〜〜…」
「あまり気にしないタイプなの???」

などなど、声をかけていました。


でも、その言葉が、どんな意図で
どういう意味を込めて掛けられていたのか…
は、理解できない。



だから、直球で「ファッションコンサルを受ければ?」
と伝えるのです。


これだけでも、理解できません。
「え!??」
「そんな自分なんて…」
「外見なんて変えても、意味ないし…」


時には、こんな言葉も聞きます!
「え?そんなに酷い!??」



この思考回路を丁寧に…
優しく…
心痛まないように…
そんな風に伝えていたら、
100万年あっても足りません(爆)



そのためには、ある程度のインパクトとして…
直球のキツめの言葉が必要になることがあるのです。



そんなことを考えていたら…
SNSでお友達が、投稿していました。

↓以下、引用*********

シンクロ日本代表の井村監督は、
私の中学時代の体育(女子)の先生でした。
男子には直接指導はされてませんでしたが、
生徒・学年集会での毅然とした態度と怖さは
今でも覚えています。
そんな先生の言葉が、今日は心に残りました。
「私は人に好かれたくない。
好かれたくないと割り切っているから、
言うべきこともはっきり言えるし、
思い切った行動ができる。」

川渕三郎著「51歳の左遷からすべては始まった」(PHP新書)より抜粋 


↑引用終わり*********



この感覚、とっても共感できます!



嫌われたくないと思って、
仕事が出来ず、
パートナーも見つけられず、
ダサい格好をしている。
そして、人間関係に怯えている。



そもそも、それ自体が自己中心的な思考です。
「こんなダメな自分をありのまま
受け入れて、優しくしてくれる人じゃなきゃヤダ!」


そう主張しているわけです。



言葉がキツイ!と
人を非難したり、
「私とは違う人なんだなぁ〜〜…」
と距離を置いている風を装って、
遠ざけようとしている。



それって…
仕事が出来ない…
ダサい…
コミュニケーション下手な自分だけど
価値があるんです!



と、小さな世界の中で
開き直っている
ようなもの。




ドリームキラー
最近は、かなり一般的な言葉になりました。


最初は、脳機能学者の苫米地英人さんが
著書やワークショップで、
使っていた単語です。



なんかね…
邪魔者みたいな扱いをされていますが、
そんなことないわけです!



ドリームキラーがいるということは…
周囲に変化しようとする
自分が伝わっている!

ということ。




でも、多くの人は…
「ドリームキラー…怖い…」
とばかりに、ビビっている。



そして、何もしない!(爆)


ドリームキラーが現れるくらいに、
変化してみなさいって!!!!




ずっと安穏とした世界にいたら…
ドリームキラーすら現れないんだから!



私がセッションで行っているのは…
基本的には強みを活かす方法です!


でもね…
最低限のラインというがある。



せっかくの強みがあっても…
足を引っ張るような弱点があれば、
結果としてマイナスなんです!



何か特別な強みがなくっても、
磨けば強みになります。


でも、それなりの尖った強みさえも
台無しにしちゃうのが、
ダサすぎる弱点なんです!




ダサすぎる弱点を持っている人は、
「こわい!」
「そこまで言わなくっても…」
「自分なんて…」
という言葉を連発します。



結局、それって甘え!




そういう人に優しくするのは、
詐欺師のようなセミナー講師や
なんちゃってコンサルだけ
です!



そんな人に騙され続ける世界で
居心地よく過ごしていくのと…
強みを活かすために、
多少のトレーニングを受けるのと…


どちらが人として幸せなのか????




そこをちゃんと考えていきたいですよね!




休日なのに、がっつり書いちゃったよ!



今日は、これからお友達と楽しんできます〜〜♡











トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑


関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1392-d58a8a8e

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad