人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

応援される人、応援されない人の違いは…

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


昨日は、終日…
外出日でした。


そして、夜は…
ブログ仲間との情報交換会!

20160720092141c6e.jpeg


直径4〜50センチもある器の
山盛りサラダを食べてきました!



他にも食べてきたけどね(笑)



NJE理論を教えてくれた
板坂裕治郎さんとは、出版の勉強会の先輩・後輩関係。



ブログの書き方というよりも、
ブランディングとか、
他者視点での情報発信だとか、
自分のコンテンツの蓄積方法だとか、
セルフマネジメントとか…


そのあたりのことを、
どや〜〜〜〜〜〜〜っと教えてくれています。



最近のブログの書き方って…
まるで本のようにタイトルをつけて、
項目わけをしているのが増えている。


そういった点では、
ちょっと流行遅れかも(爆)



それでも、ブログからお客さんが来た!
学ぶ側から教える側になった!
リクルート(採用)に繋がった!
検索上位になった!


などなどの成果が出ています。



昨日の集まりの中でも、
「お客さんが来た〜〜〜〜!」
なんていうメンバーもいました。




もちろん私も…
ブログランキングが上位の常連になって、
クライアントさんの変化が加速するようになったし、
セッションの依頼をされるようになりました。



こういうメリットが伝わるようになると、
興味を持つ人がどんどん増えてくる。



どんどんNJE理論の同志が増えるわけです。



そして…
数多くの人のブログに接するにつれ、
見えてくるものがあります!



それって…
「あ!この人、ブログで稼げるようになるな!」
「この人、きっと途中で挫折するな!」
「純粋におせっかいな性格なんだろうな〜!」
「同業からの敵を作っていっちゃうんだろうなぁ〜〜!」
「大ブレイクしなくっても、コツコツ続けていくんだろうなぁ〜!」

っていうようなこと。


それって…
書く人の意識がどこに向いているのか?
っていうこと。



これ…
ブログだけじゃなく、私のクライアントさんでも一緒!



結果が出る人は、意識が外に向いている。
そして関係性が横



でも、結果が出ない人は、意識が自分だし…
関係性が上下



身内受けとか…
自分のエゴ丸出しのブログって、
グェッ!って込み上げてくるものがある。



でも、これって…
↓↓↓
説明すればするほど、理解されない人の特徴!
↑↑↑
に書いた、俯瞰力のなさ。



第三者視点が欠落しているというか、
相手のことを考える想像力がない!



人は誰でも自分のことがかわいいわけです。
そうすると、もちろん自分のことだけ考えがちなんだけど、
そういう大多数の中で、
相手の人のことを考えている!
という人がいると、際立つ



そして、尊重してもらった人は
喜ぶ!!!!



そんなWin-Winの関係性になるわけです。




新しいことを始めるときには、
勝手が分からないのは当然です!



おぼつかないながらもやってみれば、
コツが掴めるのに、
「難しいよねぇ〜〜…」
で、尻込みしていると、
いつまでも出来ないまま。



昨日も、私のアドバイスをメモして…
さっそく今日のブログに反映してくれた人がいます。



それ以前にも、私のブログから
勝手に学ばさせてもらいました〜〜〜!
みたいな人もいた。



そういう人って、伸びていくよね〜〜〜♪
と思うし、応援したくなる



意識が自分に向いている人って、
応援されないんです!!!!!





そもそもアドバイスしても、
取り入れないのであれば、
アドバイスもしたくなくなるし。



ということで…
素直さだとか、
向上心だとか、
色々な表現をされていますが、
根っこは一つ。


意識の向いている方向です(キッパリ)



残念な人は、身内受けと応援を混同しちゃってるからね、
余計にタチが悪いわけです。



私も自戒を込めて、
フィードバックを受けていきますよん♡




日々、勉強ですわ!












トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑




関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1395-da05e0fc

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad