人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

癒しとか安心とか…甘えてんじゃね〜〜(怒)

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日、ランチで食べたつけ麺!
といっても、うどんです。

20160720092130b73.jpeg

つけ麺の座は、いまや中華麺に奪われている感が
ありますよね。


別に良いんです。
私は、うどんが好きなんです(笑)


讃岐うどんのようにコシのある…
しかも手打ちの太さにちょっとムラがあったり、
切れ端が潰れていたり、
一本一本の長さもマチマチ…
そんな画一的じゃないものが好きです!



「お待たせしました!」
と目の前に置かれた時に、
すでに膝の上にはハンカチを広げていました。



それだけでなく
「エプロン要りますか?」
と声をかけてくれました。


「わぁ〜〜〜〜♡
お願いします!
やった!!!
嬉しい♪」

と、やや騒ぎ気味で答えていたら…



「そんなに反応してもらって嬉しい!」
と逆に喜ばれちゃいました(驚)



平日の午後、券売機のあるようなうどん屋さんですから、
サラリーマンがメイン。


ムスッとされることが多いのかも。
そういう中では、
自分の感情を素直に出す!
それだけで喜ばれることもあるんですね。



私自身、人の顔色を伺って思考したり
行動していた
時期もあります。


それを乗り越えての今!
ですので、自分の感情を表現することの
素晴らしさを実感しています。


自分が感情を出すことで、
相手に喜ばれる!
そういう経験を繰り返して、
ますます感情を表現する楽しさ
感じていると言えるでしょう。



一方、私のクライアントさんのケースですが、
とっても女性的で穏やかです。



でも、異性関係が一切ダメ!
なにしろ、今日のタイトルにあるように…
ちょっと親しくなった男性に
「一緒にいると癒される〜♪」
「安心できる!」

と言われた瞬間に…
「ありえない!!!!!」
とばかりに拒否。




それだけでなく…
デートに誘われたりすると、
「私を支配しようとしている!」
「コントロールしたがっている!」
「むき出しの性欲を押し付けた!」

と、拒絶!



いや、それ…
単に「一緒に食事をしましょう!」
って言っているだけだよね????(汗)


もう「男女の違い」とか…
そんなレベルじゃない。



こういう深い課題は、一般のコーチングでは
扱えません。



私の場合は、心理学と脳科学を学び、
臨床経験もあるので、対応が可能です。



個人情報を含む、諸々の経緯は省きますが、
こういうケースの場合…
「自分が、その感情を抑圧している!」
ということです。



つまり、その彼女は…
「人に甘えてはいけない!」
「弱音を吐くなんてありえない!」
「自分の欲を他人で満たすなんて、
人間のクズである!」

という強力な地雷を持っているわけです。



なぜって…
甘えてこなかったから!



甘える代わりに、ひたすら頑張ってきた!
それが、難関資格を取得することだったり…
自分の感情を感じないように、
日々淡々と過ごすことだったり。



だから、素直に自分の感情を出して、
そして相手と共有すること、
そんなことをする人が許せないわけです。


特に…
父子関係の影響を受けています。


自分がお父さんに認めてもらうために
ずっと頑張り続けてきた。


そして、最後まで認めてもらったという
実感がない



だから、異性のことも認めたり、
受け入れたりすることが出来ない。



これが、極端に性格が悪いとか…
見た目がブサイクだったり…
難を抱えていたら、トラブルにならないんです。



でも、男性から見たら、本当に魅力的!
表情とか…
ボディーラインとか…
会話の雰囲気とか…



だから余計に、地雷が爆発する!
「癒されるとか、甘えてんじゃねぇ〜〜〜(怒)!!!!!!!!」
と。
地雷が爆発するたびに、
人間関係が壊れていきます。



そして…
認めてもらえなかった感情は、
今も健在。
認めてもらいたいがゆえの
代替行動が、山盛りです!



でも、代替行動じゃダメなんです!
本当の課題に向き合わないと。




彼女には…
一つ、宿題を出しました!



認めてもらいたい!
という感情の根っこ。
それを自覚してもらうための
人間観察



今まで見ないようにしてきた情景を、
ちゃんと羨ましがる。



それによって…
心が痛むこともあります。



それでも、そこを避けて通るわけにはいきません。
そして、それを無事に乗り越えられたら、
地雷は消えていきます!





こうやって書くと、何か特別な経験をしてきて、
特殊な人なんじゃないか?
と思う人もいるでしょう。



でも、こういう人って世の中にたくさんいます!
みんな、見て見ぬふりをしているだけ。



自分の地雷って、闇(病み)です!
それが外に向かって爆発するのか…
内に向かって爆発するのか…
それだけの違い。



心の地雷除去は、
穏やかに、幸せに暮らすための
必要最低条件
です!



こういうケース、ちょっと時間はかかります。
それでも、確実に人生が変わる!



過去の事例だと…
中学校の時に、お母さんが自死されてしまった。
そのトラウマがあって、
難関試験直前の大変な時期に、
必ず体調を崩して寝込む。



そんな人がいました。


そして、試験には何年も連続して不合格。
あと1点のところまで結果を出しているのに、
合格できない。



これを乗り越えて、試験も合格!
本当に明るくなっていきました。



人生のちょっとしたボタンの掛け違い…
修正していきたいですね♪





今日の東京は雨です。
これもまた良しですね。





トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1396-35bce8b9

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad