人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

泥沼に片足を突っ込んでいる人は…

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日、見かけたガマの穂のアレンジ!

201607290843077ca.jpeg


ソーセージみたいな茶色いものが、
ガマの穂です!


湿地に生息してるんですよね〜〜〜!


ハスの花もそうですが、
ジメジメしている土台から、
目を引くものが育っていく!




なんか親近感がありますね(爆)



公務員を退職して10年!
在職中は忙しかったのですが、
特に最後の1年は、本当に大変でした。


クラス担任は、私ともう一人。
合計2名だったのですが、
その一人が、春先に病欠になっちゃいました。


メンタルの病気だったので、
復職の時期が未定。


最終的には、年度内に戻ってくることはありませんでした。


そうなると…
ずっとアルバイトさんとクラスを運営します。


アルバイトさんって、学生だったり…主婦だったり…
保育の素人です。



子どもの安全のために、
アルバイトさんを、一人前の仕事ができるレベルまで
育てつつ…
園児も、制限を感じることなく楽しく遊べて…
そして、正規職員がやるべき事務作業は、
全て私が請け負う。



これだけで2人分の保育量です。


プラスして…
夜は大学に通っていたんですよね。



しかも、卒論を抱える4年生。
ふだんは大学が休みの夏に、
卒論のゼミ合宿があったり、
国会図書館に文献を調べに行ったり。



これで、3人分くらいの負担量。



そして…
土日には、NLPやらマインドマップやら…
資格発行系のセミナーにも
通っていた時期。



そもそもそういう学びをスタートしたのは、
離婚をして、息子たちのためにも
がんばらなくっちゃ!
とあれこれと気負っていたわけです。



今、思うと…
よくやりました(爆)



本当…
もがいていたっていう感じですかね。



たぶん、余裕はなかったし…
キリキリしていたと思います。
ずっと張りつめた感覚だったかと。



でもね…
過ぎてしまうと、
もがいていて良かった!
心から、そう思います。



忙しくなるのを避けて、
不安を押し殺して、
平気なふりをする!



そういう風に過ごすこともできたでしょう。
でも、あの忙しさに忙しさを重ねた時期があったから、
今があるのだと思います。



今だったら…
もっと上手に、効率的に、負担少なく…
という過ごし方も出来たかも知れない。



自分のかっこ悪い部分…
そんな見たくない部分と向き合って、
しっかりと考える。



それが自分の芯になっていくのです。


いわゆる自分が譲れない部分、
大事にしたい価値観、
手放せるもの、残しておくもの…
ギリギリの状態だから、
明らかに
なっていくものがあります。



自分の足元の泥沼の部分…
ちゃんと見つめていますか???



ギリギリでドロドロの時期だからこそ、
自分らしさが見えてくるものです。


眼をそらしちゃ…
ダメですよ〜〜〜〜♪






トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑
関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1406-eda5187b

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad