人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

世界は自分が創っているという事実!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


先日、東京アメリカンクラブに
連れていって頂きました♡

20160817092654361.jpeg


会員制の社交クラブと言われていて、
入会金も会費もかかります。


だけじゃなく…
日本の中のアメリカなので、
英語が必須!



もうね…
4人で着席したのですが、
日本語しか喋れないのは私だけ!



ホストの方が、あれこれと説明してくださる様子を見て、
スタッフの方が日本語で話し始めてくれました。



特別対応を求めているわけではないのですが、
わりと色々な場所で特別扱いをしてもらえています。



これ…
説明するのは大変なんだけど、
かなり重要なことで、
いわゆる世界観です!


私は、両親にとって第一子でした。
つまり初めての子ってことね。


そして、両親も祖父母にとっての
第一子同士だったので、
初孫です!



田舎で育ったという環境もあって、
初孫とか第一子って本当に特別!



常に特別扱いです!
もちろん、その分…
期待が大きくって、面倒だったとか…
やたら厳しく躾けられたとか…
不便さを感じることもありました。


それでも、前提は特別扱いです。


そうなると…
その後、成長しても
特別扱いを受けることが多い。



当たり前で気付かなかったのですが、
保育士の仕事を続けてきた中で、
園児だけでなく、保護者との対応。


しかもモンスターペアレントと言われる
カテゴリーの人との対応が、
やたらスムーズなんです。


なぜって…
彼らは特別扱いを求めているから。


そして、特別扱いされてきた私にとって、
組織に支障のない範囲で特別扱いをする!
ということは、本当に得意。



どう育てられてきたか?
それをどう受け止めてきたのか?

ということを簡単にまとめると
世界観と言います。


自分がこの世界をどう見ているか?
そして、その世界観は、
日頃の生活に大きく影響を与えている。
自分で自覚している人は少ないけど。



乱暴なまとめ方ですが…
「私は、特別扱いをしてもらえる存在!」
と思っているので、
「特別扱いをして!」
と要求することなく、
特別扱いを受けることができる。




そんな無自覚の思考パターンなのです。



だから、人間関係とか…
同じパターンを繰り返しているでしょう?



いつも損しちゃう…とか、
だいたい得している…とか。


そういうのが世界観。
自分がどういう世界観を持っているのか?
を、探してみると良いですよ。



これを変えた場合の影響力は、
半端ないから!!!!




条件反射的な反応は、
全て、ここにつながっているのですから!



今日の東京は大雨です。
秋も、すぐそこ〜〜…かもね^^





トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑



関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1426-64d411c1

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad