人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

曖昧な言葉を定義すると…

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


三島では、お寿司も食べてきました!

20160901081633107.jpeg


お仕事ながら、こうやって美味しいものも
食べられる♡
これって、嬉しいですよね。


心地よい感情の記憶って、
いつまでも残っています。


それが次の行動に繋がる。
だから成功体験の積み重ねって大事です。



今回の保育士研修では…
対象が中堅保育士さんだったので、
「あなたにとっての優しさって何ですか?」
を一番最初に投げかけました。



もうね…
何かを教えてくれる!
謙虚に学ぶ!
という姿勢だったのに、
いきなり抽象的でつかみどころのない
問いかけ
に、戸惑っているのが分かりました。



保育士さんって対人コミュニケーションスキルって
高いのです。


でも、感覚でやっていることばかりで、
言語化できないし、再現性も乏しい。




みんなが職人というか…
仙人を目指している印象です。


だから、漠然としたことを言語化する。
しかも、当たり前だと思っていることを
他人に伝える!


というところからやっていきました。



保育士さんにとって、当たり前だと考えている優しさ。
その前提があっての、スキルなんです。



衝撃的だったようで…
実行委員長からも
「優しさ…って、
考えたこともなかったです!」

と、何度も言われました。




正解はないけど、自分で必要に応じて
定義できる。



そのレベルを目指しておくと、
ほとんどのトラブルは解決できます。


自分の思考の軸というか
基準が明確になるわけですから。



相手に合わせるのも必要ですが、
軸やら基準がない中で合わせるのは、
ただの優柔不断。



しっかりと自分の考えを
明確にしておきたいものです。



さて、今日も打ち合わせです!




トップページからメルマガ登録出来ます!
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑



関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1439-da3355ea

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad