人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

思い込みと常識は違う!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


昨日、見かけました!

2016102609190934a.jpeg


ハンドクラフトのスキーらしい。



膝の靭帯を伸ばしてからは、
スキーをすることもない。


でも、小学校入学前から
細々とスキーをしてきた私としては、
やっぱり眼が向く。


スキー板って、長くなったり短くなったり…
太さが変わったり、
素材が進化したり、
どんどん変化していく。



新作が毎年出てくるのも、
「買わせるためだよね!??」

と考えていたこともあります。



でも、本当にそうなのかなぁ〜〜??
そんなことも考えられるようになりました!



自分はシーズンに数回。
中級レベルで、
ほどほどの滑り。


一度買った板がダメになる!
そんなに滑り込むこともない。



レンタルを借りるよりは安いから買う。



そんなレベルしか知らないけど、
毎週末、スキーに行って…
わずかなタイムを競ったり、
技術の上達に励んでいる人もいる。



そういう人にとっては、
年々、進化していく新作を手にするのは、
ものすごい期待なのだろうなぁ〜と。



メーカーとしても、
それによって、新記録が出たり…
新しい技が開発されるのは、
喜びなのだろうなぁ〜〜と。



ずっと…
節約やら節制やらが美徳だと、
教えられてきたので、
新商品やら、宣伝を見ると
「お金を使わせるためだ!」
という捉え方をしてきたわけです。


でも…
その商品が素晴らしくって…
それを使うことで、メリットも多いのだったら、
知ってもらって、
使ってもらうための努力は必須。



そんな試行錯誤も楽しいかも!
と、捉える世界が変化してきました。



これ…
私の場合はお金の使い方だったけど、
「悪いこと!」
って単純化していることって
意外と多い。





そして…
その「悪い!」という思い込みは、
単なる刷り込みだったりする。



男は◯◯すべし!
女は…
子どもは…
という刷り込みから、


お金を持っている人は…
初心者は…
年長者は…
上司は…
部下は…


みたいなものまで。




思い込みを外すと、楽になる!

これ、本当に大事です。



思い込みは強ければ強いほど、
その人にとっての常識になるので、
自覚できなくなるんですよね。





自分の思い込みは自覚できないけど、
他人の思い込みから、自分を振り返る。



これを意識するだけでも気付きはあります。
やってみてください♪




ということで…
今日は、諸々の雑用。



夜は成田で前泊しますっ!




↓↓↓
お客様の声
↑↑↑




トップページからメルマガ登録出来ます!
メンタルトレーニングに関するお話を8話、
継続的にお伝えしています。
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑


関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1493-8424bad6

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad