人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

成果が出ないのは、理解の仕方が間違えているから!

今の自分に満足していない人に、
望む未来と行動の地図を!
マインドマップメンタルコーチの矢嶋美由希です♪


夜の時間が長くなってきましたね〜!

2016092508014230a.jpeg


昨日は打ち合わせが2件!
伝えたいことが伝えられて、
ちょっとスッキリです。


途中で時間調整で立ち寄ったカフェで、
隣の席の女性が…
ダイエット番組の話をしていました。



たまたま、どの番組の内容なのか…
が、理解できたので、
興味深く聞いていました。


っていうのも…
その番組でダイエットのアドバイスをしているのが、
私の知り合いだったのです。


その番組では…
4人の女性タレントさんに、
4種類のダイエット方法に挑戦
してもらう。


1週間、取り組んでもらって…
その変化を競うというものでした。


8時間ダイエットといわれ、
1日の食事を8時間以内に終えるというもの。


100グラムダイエットといわれ、
1回の食事を100グラム以内におさめるもの。


まいたけダイエットといわれ、
まいたけを一定量以上、食べるというもの。


そして…
フルーツダイエットと言われ、
フルーツだけを食べ続けるもの。



結果としては…
まいたけダイエットが4キロの体重減となって、
4種類の方法の中では、1番効果があった。
ということになっていました。


で…
隣の席で…
「まいたけダイエットすごいよ〜〜〜」
「4キロだよ!」
と、お友達に興奮状態で伝えているわけです。


で…
日頃から、クライアントさんの強みを
サポートしている側としては、
その興奮ぶりに違和感が満載。



どうしちゃったんだろう!???
という不思議さしか残らないわけです。


結果から言うと…
まいたけダイエットをやっていた人は、
日頃から運動もしているけど、
便秘気味。




アドバイザーも
「宿便が出たのでしょう…」
という解説でした。


それ以外にも…
まいたけダイエットの人は、
食事を手作り。


他の人は、手軽はコンビニ食だったり…
夜遅くまでお酒を飲んでいたり。
ダイエットとリバンウンドを繰り返している人も
挑戦者の中にいました。



ダイエット番組だから、減った体重だけに
目が奪われているのでしょうが…
体重減の原因をちゃんと考えたら、
その方法が自分に向いているのか?
どこが勝因だったのか?
は、見極められるはず。



つまり…
ある程度整った生活をしているけど、
お通じが…
という人だったら、確実に効果は出る。


でも…
毎日、快適にお通じがある人だったら、
そんなに効果はないだろう。



それくらいのことは、理解できないと…
自分に向いているものなのか?
という判断すら出来ない!




マーケティングとか…
ブランディングとか…
世の中には色々なノウハウが
溢れているけど、
流行だけを追って、
成果が出ない人が多い。


それって…
そのコンテンツが成果が出るコアな部分
見極められないから、無駄金を払って終わり。


そうなっちゃってるわけです。



自分の現状と…
成果に繋がるコアな部分と…
その組み合わせで、
ノウハウを選ぶべき。



それを、減った体重だけに意識を奪われている。


あ〜〜〜〜…
この人のダイエットは、成功しないだろう。




そんな風に残念に感じながら、
話を聞くともなしに、聞いていました。



本質を捉えられない…
これって、残念ですよね!



きっと…
こういう人を思考弱者って言うのだろうな…と、
ちょっと哀しくなりました。



ちゃんと考えられるようになったら…
お金も時間も労力も有効に使えるのに!


ということで…
今日は雑用と、インプットの日!
さっさと終わらせたい!


↓↓↓
お客様の声
↑↑↑




トップページからメルマガ登録出来ます!
メンタルトレーニングに関するお話を8話、
継続的にお伝えしています。
↓↓↓
オフィシャルサイト
↑↑↑


関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/1514-4f73c558

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad