人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

福岡でマインドマップ基礎講座を開催してきました♪

NLPコーチでマインドマップインストラクターの矢嶋美由希です。


10月3日に福岡でマインドマップ基礎講座を開催してきました。
9月中旬から末にかけては、アドバイザー講座を開催していましたので、
3週連続の福岡講座です。


出張大好き!飛行機大好き!!の私としては、
本当に嬉しい時間です。



そして、福岡講座は…
満席開催となりました♪


これまた2重の喜びです☆



さて…
基礎講座で頂いた感想をいくつかアップしていきます!



直線思考(日頃)から放射思考(マインドマップ)へ、
思考の幅が広がり、今回ホールブレイン(全脳)思考の
可能性の大きさに気づきました。
制限を解き、マインドマップで思考を解放してあげることで、
様々なアイディアが出てくることを確信致しました。


実際に頭・心・手(体)を使って、アウトプットしていく
進め方が良かったです。
他の方のマインドマップも参考になり、ユニークな表現を
もっと取り入れていきたいと感じました。
 
       社員教育 男性



自分の頭の中の情報が整理しやすくなっていたり、
文章のイメージ力が上がったことに気づきました。

資料がたくさんあり、分かりやすいものばかりでした。

       学生 男性



心が自由になるキッカケがあったように感じています。
7つのルールを学びましたが、心・発想・思考はもともと
自由であったはずです。
少し取り戻した様に感じています。
今後、生活の中にマインドマップを取り入れることで
発想が豊かになり行動が良い方向(前向きに行動的に)
なることの期待感が生まれました。

ご自身のマインドマップを使い、具体的な事例、エピソード等を
紹介いただいたことで、大変わかりやすく受講することができました。
もっと時間があればさらに深まったように感じています。
基礎講座2日バージョンがほしい感じです。

            会社員 男性


情報を拡げていく、整理するプロセスと創造につながるポイントを
学ぶことで、ビジネス・人生に活用していけると思いました。
まずはビジネスで活用し、ビジネスを活性化させます。

様々な動機を持った方がいることで自分に見えないもの、
忘れていたことに気付けたように思います。
マインドマップをかいた上で、文章を実際書いてみたくなったのが発見でした。

                 男性


などなど…です。



次回は、女性の感想をアップしていきます!





関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/268-fd7c167d

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad