人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

浜松で講演会を行ってきました!

NLPコーチでマインドマップインストラクターの矢嶋美由希です。


10月24日(日)に浜松で講演会を行ってきました。

趣旨は「楽しい頭の使い方!」です。
マインドマップの実践例などを含め、私の体験を中心にお伝えしてきました。


講座ではないので、具体的なルールなどには触れませんが、
実際に手を動かして頂く時間も、設けました。

約30名の方に、いらっしゃって頂きました。


そんな講座の様子が、↓ これです!





感想も書いて頂いたので、いくつか抜粋しておきますね。


生活の何かに役に立つかなぁという思いで参加させて頂きました。
実際にやってみて、まずは予想外にとっても楽しかったです。
色を使ったり、自分の思いを文字にして表現することが
こんなに楽しいとは思いませんでした。
自分自身の思いの整理の他に、子どもについてのマップをかき
長所をどんどん見つけていきたいなぁと思いました。
自分の方向性など悩んでいるときにも、
自分を見つめなおすツールになると思います。
子どもの勉強に役立てるなど、子どもといっしょに勉強していくのも
楽しいなと思いました。
                     sotasotaさん


今回参加してみようと思ったのは、
もう色々な問題や悩みで体調を崩すほどストレスがたまっていた時に
ちょうどお話しを頂いたからです。
実際に参加して、自分は何をなやんでいるのかがマインドマップで
あてはめると明確になり、その悩みがどうすれば解決していくのかを
知る手掛かりになうような気がしています。
そして、将来の夢を考えていると楽しくなって
今の悩みもホントに乗り越えられるようになって勇気づけられました。
                     オグリキャップさん


私は、自分のやるべき事を何からすればいいのか、
優先順位をつけることが苦手です。
しかし、こうして整理をしていけば、きっと効率よく出来るのではないかなと
感じました。
「紙に書くだけ」…というとても簡単なことですが、
こんなに整理が出来るんだなと驚きました。
何が必要で、何がそんなに必要でないかということ
また、自分ってこんな事まで考えていたんだという発見、
そして気付いていたのに目を閉じていたこと…
自分を見つけ直すいい機会になりました。
                    木下さん


自分の頭の中で考えていることが、色々なものと繋がっていて、
またその繋がりから新しいものがうまれてきて…と
書くことがすごく楽しかったです。
やりたいことに対して、今、何が出来るのかな?とか
何からやっていけるかな?とか
頭に浮かんだことが消えずに残っていく。
その中からあらに新しい発見もうまれてくる。
人って無限の可能性があるんだなぁ、とワクワクしてきました。
また自分でも書きつづけて、私の夢をかなえたいです。
                     なるさん


普段やりたいこと やらなくてはいけないことを
ふせん紙に書きだして手帳に貼ることはしていましたが、
このマインドマップは頭の整理ができるのがいいですね。
そして、色が分かれているので、
頭の中で色のイメージで整理出来るので、スッキリできると思います。
箇条書きにするよりも記憶に残りやすいと思いました。
早速、教えていただいたペンを購入して活用していきたいです。
浜松で基礎講座があればぜひぜひ参加したいです。
                    ユウコさん


マインドマップで感想をかいて下さった方もいらっしゃいます。
枝は「美由希先生」「自分」「使える!」「ありがとうございました」の4つです。
「美由希先生」の枝には
「失礼ですがおいくつですか?」とあり、思わず吹き出してしまいました!

年齢は内緒です!(キッパリ)



マインドマップって????という方が集まって頂ければ
講演会として私の体験談などを含めて
分かりやすくお伝えしていきます。


もし、ご興味がある方はどうぞ!
関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/274-dd048708

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad