人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

コーチングは人を傷つける道具じゃありません!

愛ある毒舌コーチの矢嶋美由希です。


私のコーチングは、ずばりと痛いところを突くので、



クライアントさんからも「矢嶋コーチが合う人と合わない人がいる!」


と、言われます。



確かにそうです。



それは、有料だろうが…無料だろうが…


30分のセッションだろうが、


60分のセッションだろうが、


居酒屋トークだろうが、同じです。





特に私が、ズバリと指摘するのは…



「やりたいことに近付くためのプロセスで、“やれること”と“今は、やれないこと”を



一緒にして、“できない”と諦めちゃう人」や「出来ない言い訳を、並べる人」



だったり



「夢という名目で、良いことを語っているけど、地に足がついていないで



心地よさだけを感じて満足している人」




「物事を頭ごなしに決めつけている人」



です。




じゃ…



そういう人に、グサグサと心を傷つけることを言ったからといって、



変化するのでしょうか????





いいえ、余計に殻に閉じこもってしまうでしょう!



かといって、そうだよねぇ~~と共感ばかりしていても、



何も変化しません。





私も、コーチングの学び始めのころは



傾聴の大事さ!を本当に大事にしてきましたが、



傾聴だけしてもらいたい人は、穏やかな占い師のところに行けば良いんじゃないの???と、さえ




思うようになっています。




コーチングの大事さは、気付きです。



クライアントが気付くこともありますし、



コーチだから気付くこともあります。




傾聴を大事にし過ぎていたころは、



コーチゆえの気付きをお伝えする事をしていなかったのですね。




最近は、コーチゆえの気付きをしっかりとお伝えしています。





客観的な視点を求めず、自己完結したい人は




私のコーチングは合わないと思います。




客観的な視点を求める人は、



より多くの気付きに繋がります。





時に、痛い想いをしても…



先の目標があるのだったら、私のコーチングは最適だと思います。






さて、今夜もセッションです♪
関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/386-e3263e9d

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad