人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

夢があるだけで、幸せ?それとも??

愛の毒舌コーチの矢嶋美由希です。


体験コーチングの感想を頂きました。


最近、あちこちで「夢」について色々な考えを耳にします。



私は、個人的に「夢」という言葉を口にすること自体、好きじゃありません。



「叶わないもの」というイメージを持つ人を、多く見てきたからでしょうか???




だから、「夢なんて言っている間に、行動して成果に繋げていきましょう♪」と


背中が押したくなります。



今回は、そんな風に背中を押された方の感想です。



今回のセッションを通じて,将来の自分の姿に対して,自分自身のなかに
”漠然とした思い”しかないことを強く認識できました。

あいまいな考え,不明確な思い,そして,「本当はどうしたいのか?」と
先生から問いを頂いても,自分のなかで明確な答えを導き出すことが
できませんでした。

「あれもやりたい」,「これもやりたい」,と漠然と思い描いているだけで,
そこまでどのような手段,プロセスで進んでいくのか,
現実として可能なのか,それが自分の本心か,ということが
全く明確になっていませんでした。

夢,理想を思い描き,それを家族や友人等に話すだけで,
満足している自分がいました。

今までの自分自身の気持ちのなかで「何とかなるだろう」という
甘い考えがあり,自分と向き合うこと,将来の自分の姿を明確に
描くこと,そして,現実から目を背けていたように思います。

セッションの後半では,今の自分の状態にとても恥ずかしく,
情けなく,悲しくなりました。

しかし,これが今の私の状態,現実であります。

40であることから,あれもこれもと出来る年齢ではありません。
また,進む方向性,選択肢も限られてくるのが現実だと思います。

残された人生をいかにして充実した人生とできるかは,
今,自分のなかでの考え,思いを明確にする作業が不可欠であると
強く感じました。

その作業をしなければ,自分の信念のないまま,
行き当たりばったりで,ただフラフラと流されてしまう人生を
送ることにつながってしまうと思います。

このまま底辺に居続けたくありません。

必ず這い上がります。

今後のコーチングどうぞよろしくお願い致します。

本日は,本当にありがとうございました。



                 石川県  Hさん



私は、Hさんが現状で「底辺」にいらっしゃるとは思っていません。



でも、「夢を語る」だけで称賛され、認められていると勘違いしているような状態は


残念です。



そして、



夢を語りながら、行動に移そうとすると「出来ない理由」を並べていたら…



それは、「語るだけの夢」でしかありません。



あなたの夢が叶った時に、助けられる・支えられる人がいるんです。



あなたの夢が叶うのを、待っているのです。



その人を、救えるのはあなたしかいないんです。



だから、語るだけじゃなく行動して欲しいのです。




行動してもらうためには、現実を見てもらう必要もあります。



それは、語るだけの夢を見てきた人にとっては、辛いことかも知れません。


見たくなかったことかも知れません。



でも、実現するためには必要な作業です。




一緒に現実を見つつ、実現するための行動に繋げていくのが



コーチです。





あなたが叶えたいのは、どんな内容ですか?



私に、語って聞かせてください。


実現のためのお手伝いをしています!

関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/388-ba83ecb0

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad