人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

体験コーチングの感想を2つ♡

クライアントを20人以上抱えるプロコーチの矢嶋美由希です♪


定期的なコーチング以外に、体験コーチングという形で月10人ほどのクライアントさんと


コーチングセッションをさせて頂いています!


つまり月に30人以上の方にコーチングをしています。


コーチを名乗りつつも、研修講師をしているコーチや…



学び始めたばかりの若葉マークなコーチもいます。



本業がサラリーマンという方は、かなり多いです。



趣味がコーチングのコーチです!って感じですかね???



そんな中、クライアントさんを20名以上抱えているコーチは、ごく少数です。




だからこそ、プロのコミュニケーションになっていきます。



今日は、そんな体験コーチングの感想をアップしますね♡




ありがとうございました。

 最初、何をどう話したら・・・と考えながらだったので、
 ぐちゃぐちゃと取り留めもなく話してしまいました(汗)
 でも、「どうして?」「どうしたらいい?」と聞かれてるうちに、
 自分が一番引っかかっていたのは”自信”だということに
 気づきました。

 自信を持つにはどうしたらいいか─。
 今回ほどしっかり考えたのは初めてかもしれません。
 自分一人で考えてたら「わかんない、やーめた」で
 打ち切ってしまいそうですが、人から問いかけをされてるので
 何か答えないとという意識が働くんですよね。
 それに、自分では「こうだろう」と思った結果に対して、
 「どうして?」と聞かれるとさらに深堀することになって、
 より本質に近づいていくような感じがありました。
 受けている最中は、「えぇ?まだ聞く!?」と思ってしまいますが(苦笑)

 引っかかっていたことへの正解になっているかはわかりませんが、
 とりあえず話をしていく中で見つけた方法を実践してみます。
 回答は一つだけではないと思いますし、実践するうちに
 気づくこともありそうです。

 初めてのコーチングで緊張もありましたが、
 受けて みて良かったと思います。
 ありがとうございました。



昨日はコーチングをありがとうございました。
コーチングというものを体験するのは初めてで戸惑うこともありましたが、トライして良かったです。

終わった直後は、心が痛かったです。
自己開示は心が痛むなぁというのが本音です。
日頃いろいろ隠しているからですかね?(苦笑)

でも、自分に必要なものがみえたことはとても有意義でした。

あの後、
患者さん宛てに「心を込めた私信」という感じのレターを書いてみました。

「『ここなら必ず良くなれる!』と思ってもらえれば、治療費は関係なく患者さんはついてくるのだ」という矢嶋さまのお言葉が響きました。

今出来る精いっぱいのラブレターを患者さんあてに書きました。
毎月ニュースレターを送っているので、今回はそれをそのまま送るつもりです。

また、
定期的なコーチングへのお誘いありがとうございました。
ただ、コーチングは「痛かった」ので、定期的に受けるのは少々怖いです。
もう少し時期をみます。

ありがとうございました。
失礼いたします。



こんな感想をアップして良いの???


コーチングって怖いの???


そんな声も聞こえてきそうですよね(笑)


たぶん、駆け出しのコーチだった時には、こういう感想をアップすることには抵抗を感じたと思います。



だって、「コーチは優しくなくっちゃ!」という期待があるだろうと…



私が勝手に決めつめていたから!



でもね…


もう、仕方ないわけですよ。



どう考えても、指摘したくなることは指摘しちゃうんです。


傷つけることが目的ではないけど、本気じゃなければ声を荒げることもあります(苦笑)



男性のクライアントさんは、時にズバリと指摘されて涙ぐむことすらあります!




文章だけ読むと、すごいスパルタですよね…


でも、いつも怒鳴っているわけでもないし、泣かせているわけでもありません。



目標を達成して、その先に進むクライアントさんも多いです。




ちょっとした立ち話的な会話でも、その人が思考停止をしている部分を感じとることが出来ちゃうんです。



これは、私にとって呼吸するのと同じ感覚!



不愉快だと思われる場合もあるのでしょうが、


最終的には感謝されて終わることの方が圧倒的に多いです。




だって、その先にその人の強みがあって…


その可能性が広がっているのだから!





怖いかも知れないけど、コーチングに興味ある♪という方は、


ぜひ体験をしてみてください。



お問い合わせはお気軽にどうぞ!



笑顔でお待ちしています♡



くれぐれも本気の人限定ね(笑)
関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/499-fae7ae1c

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad