人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

情報を受け止める前にあるもの…

プロコーチの矢嶋美由希です。


先日、実家に帰ってきました。


その時に、感じたのは両親のコミュニケーションパターン!


母は…


私が何か新しいことを始めようとすると…


「また、何か騙されてるんじゃないの???」と


本当に嫌そうに言います。



ちなみに…


ワタクシ…一度も騙されたことはありません(笑)


新しいことがやりたい!


楽しいことが好き!


というタイプなので、かな〜り母の口癖は鬱陶しいです(キッパリ)




そして、父のコミュニケーションパターン!


自分の理解したことしか、理解出来ません。


つまり、すれ違いが起こると修正不能です。


父が私に対して、私から母の携帯に連絡するように…と言ってきました。


まず、私は母の携帯番号を知りません(爆)


知らないから、父の携帯から私の携帯に母の携帯番号をメッセージして欲しい旨を伝えたつもりでした。



そうしたら、父は「父から母に連絡する」意味だと理解して…


「そんなことはしない!」と会話が終了!



他の人とのコミュニケーションだったら私も訂正しますが…


親子だと、面倒なので…


そのまま終了(笑)


っていうか、さんざん修正しようとしてきたけど…


修正する方が労力がかかるので、今では放置(笑)



勝手に勘違いされたことを、一方的な努力で補うなんて…


不可能に近い!とさえ考えた時期がありました。



我が家は…このパターンでどんだけの無理解と叱責と



無駄なフラストレーションが生まれていたのでしょうか???



なんかね…


両親を批難するつもりはありませんが…



自分のコミュニケーションパターンは知っておかないと…


困ったことになるぞ!と思いました。





じゃ、どうすれば良いのか???って言ったら、



分からない!知らない!というパターンで接していけば良いのだと思いますよ。



でもね…


どうしても威張りたい!とか、賢く見られたいというエゴがあるから…


難しいんです(笑)




昔から、アホっぽく見られていた私としては…


賢く見せようとしていた時期もありましたが(驚)


そんなことをしても、賢い人はいっぱいいるわけで…


しかも、本当の賢い人には到底追いつかないわけで…


だったら、素直に教えてもらえるような人でいようと思えるようになりました!



分からないことだらけ…だし…(開き直り???)


ちょっとだけかじったようなことだけじゃなくて、


どんな分野でも、極めている人はいるわけで…


そんな人と対等になる…なんて、少なくとも私には無理です!



ちなみに…


両親は、私がアホっぽく見られることに対して


激しい嫌悪感を示していました。



自分たちの知性の反映が、私…だと思い込んでいたのでしょうね!



家族の中には、自分が気付かない思考パターンがあるのだと…



実感した出来事でした。






家族は鏡…なのでしょうね…

関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/502-a232ad9c

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad