人一倍努力しているが成果が出ない貴方の能力を引出すコーチ

数々のセミナーを受講し人一倍勉強している自負はあるが、なぜか成果が出ない。そんなアナタに一旗あげさせるマインドマップメンタルコーチ。

ブログ集客セミナーで学んだことは、破天荒さと人情!??

最短・最速で最大の効果を出すパーソナルコンサルタントの矢嶋美由希です♪
脳科学と心理学を応用して、ホメオスタシスの永続変換を起こすメタモルフォーゼコーチングを行っています。


板坂集合写真


アホ社長再生の板坂裕治郎さんのブログセミナーに参加してきました。


名目はブログ集客ということになるでしょう。
タイトルも「たった1年で年商を10倍にしたブログの書き方 
ブログで儲けている人は、みんなNJE理論を使っていた!!」
ですし。


単にブログ集客だけだったら、もっと派手に宣伝している講師っていくらでもいます。
ここは東京ですから。


板坂さんは広島在住。
過去のセミナーも、広島とか大阪。
東京開催は初!なのです。


出版セミナーの先輩ということもあって、面識もありました。
面倒見の良いオヤジ♡って感じです。


でもね…
最近は、セミナーは参加するよりも開催する側…
もしくはサポートする側だったワタシが、わざわざ参加するには理由があるんです。


それは…
壮絶なV字回復。


一般人は絶対に着ない服だけを扱う洋服屋で年商2,4億を達成し、
飲み屋3店舗、フレンチレストラン、ラーメン店と順調に手を広げていった実績。
その後、仕入先の倒産に始まり、最終的にはヤミ金にも手をつけ負債総額1億。
自分のような失敗者を出すまいと、現在はコンサルタントとして
「全顧客身内化実践会」を主宰している。


という方なのです。
人様の生き様がご馳走のワタシにとっては、とっても食指の動くタイプです(笑)


板坂懇親会

だからもちろん懇親会にも参加!
写真はないけど、懇親会の二次会にも参加してきました(笑)


懇親会では、出版の話だとか…美容院の話で盛り上がったわけです。
何でって…
板坂さんの過去の受講生に、美容院を経営しているキーパーソンがいて
その人のブログを読んで参加する美容師さんが多いからなのです。
まさに「顧客身内化」というか…
「ブログ集客」ですよ。


セミナーでは、NJE 理論だったり…
ブログとホームページとSNSの関係性だとか…
中小弱小零細家業の話だとか…
ブログタイトルのヒントになるキーワード検索の方法だとか…
笑いあり、ノウハウあり、ワークあり…の濃い時間でした。



そして、開催直前にはハプニングが〜〜〜!

江上乱入


年収1億円思考の江上治さんが花束を持って乱入!??



江上さんも本拠地は広島。
長期の東京出張の後、広島に帰る日にわざわざセミナー会場まで足を運んだのです。


「広島の人が東京でセミナーをやってるのに花束なんて…」
「広島でも会える関係性なのに…」
「帰りの新幹線の時間に合わせて、少しでもゆっくりしたいだろうに…」
などなど、「やらない方が良いと思える正当化」をしたくなるのが常ですが…
そんなことを考えずにやっちゃうところがスゴイ!!!と思うわけです。


スゴイ人というか、ブランド人というか、突き抜けている人は破天荒です。
凡人から見たら理解できない行動も多いです。
でも、その基本は利他というか他人軸なんですよね。


ワタシも、そんな人に揉まれて!?
ここまで来ましたが、まだまだ…だと反省しましたよ(笑)
講座にお菓子を差し入れたり…
お手伝いしているという方に、キットカットの限定品
をプレゼントしたり…だけじゃなく。


もっとサプライズ感のあることをしちゃっても良いのだろうなぁ〜〜と。
小さくまとまると、それで終わりですからね。
自分の器をどこまで大きくするのか?
それが…
「高度なアウトプットが上質なインプットになる!」
というセミナーでの名言につながるのですね♪


というわけで、これからブログにも力を入れていこうかと。
出版しているくせに考えて書く文章が苦手だとか…
言い訳しないことにしました☆


がんばるよ〜〜〜ん♪
まずはブログについている機能を知ることから…ね(汗)


ふだん使いのマインドマップ/span>

関連記事
矢嶋美由希に関するお申込・お問合せはこちらからどうぞ!
お申込・お問合せ
お気軽にメールください
上記をクリックしてもメールの作成画面が自動で開かない方は
まことにお手数ですが、手動でメールいただけますとさいわいです。

info@mindmap-coaching.jp

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yajimap.blog116.fc2.com/tb.php/990-91765b49

 | 最新の日記へ | 

Top Page トップページ
Introduction ごあいさつ
Schedule セミナー開催日程
Entry Form お申込フォーム
矢嶋美由希に学ぶ Mind Map® マインドマップ®
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子ども講座子ども講座

矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®マスター講座(旧基礎講座)マスター講座
    (旧基礎講座)


矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®子育て講座パパ講座

★資格取得講座★
矢嶋美由希に学ぶマインドマップ®アドバイザー講座アドバイザー講座

delivery 出張講座のご案内
矢嶋美由希に受ける Coaching コーチング
Voice 体験者の声
Request 講演・取材・執筆のご依頼
Diary 矢嶋美由希の日記
Link リンク
Press メディア掲載情報
Contact お問い合せ

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Categories

Monthly

Mail

名前:

メール:

件名:

本文:

Appendix

矢嶋美由希

矢嶋美由希

マインドマップとコーチングを取り入れたコミュニケーションで、矢嶋美由希はあなたの魅力・能力を高めていきます

矢嶋美由希についてもっと知りたい方は こちら



FC2Ad